※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子に椅子で食事させたい。ローチェアを検討中。使い勝手や掃除しやすさ、長く使えるかなど教えて。

6ヶ月になる息子に椅子で食べる習慣をつけてほしいなあと思い椅子の購入を検討しています!
大和屋の木製ローチェア
澤田木工所の木製ローチェア
インジェニュイティ3.0か2in1
※3.0のほうが新しい?
豆椅子
が候補です!
家ではローテーブルでご飯を食べてるのでローチェアにする予定です(〃´ω`〃)

使い勝手やテーブルの大きさ、
掃除しやすさ
何歳まで使えたよー!
大きすぎて邪魔になるよー
など
些細なことでも良いので教えてください(〃´ω`〃)🖤

できれば長く使えるものを買いたいなと思っています(>_<)

コメント

ミッフィー

インジェニュイティは3.0の方が新しく、6ヶ月から使えて成長に合わせて背もたれの高さが変えられます☺️
2in1の方が少し小さくて軽く、4ヶ月から使えます💡

3.0の方を持ってますが、5ヶ月からでも座れていました😊
でもテーブルが小さいので1人で食べるようになった時にプレートは置けないです(笑)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね!
    今も使われてるんですか?(〃´ω`〃)
    ごはん食べるテーブルの高さに椅子の高さは合いますか?('_'?)

    テーブル小さいですよね😰
    木製のやつだとテーブルしっかりしたのがついてるんですよぉ🤔

    • 8月21日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    今も床に置いて使ってます!
    ダイニングテーブルで使う時は、子供のテーブルはのけとかないとちょうどテーブル同士が当たってしまいます😂
    そこを考えるとあんまりって感じですね(笑)

    • 8月21日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうですよね(´;ω;`)
    悩みますー🤔
    ありがとうございました!

    • 8月21日