※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

2カ月半の男の赤ちゃんがいて、腕が疲れるためスリングを検討中。AKOAKOスリングが気になるが価格に迷いあり。AKOAKOスリングを使っている方の感想や他のおすすめスリングについて教えて欲しい。

スリングについて。

生後2カ月半の男のコがいます。

体重が増えてきて、縦抱っこ好きのため毎回腕が疲れます。
抱っこ紐を家の中でするにはちょっと面倒い為スリングを購入しようか迷っています。

ちなみにAKOAKOスリングが良いと伺ったんですがどうですかね?

ネットで見ると、6,000円くらいでちょっとどうなのか迷っています。

6,000円くらいのAKOAKOスリングを使ってる方がいましたらどんな感じなのか教えて頂きたいです!

あと他のスリングでこれがいい‼︎とかいうのもあれば参考にしたいのでお願いします😊

コメント

るいママ1102

うちの子も縦抱き大好きな子で毎回抱っこ紐が面倒な為にakoakoスリング買いましたが……
うちはダメでした😅
結局スリングって小さいうちは横抱き??っぽくなるし……
スリング教室行ってる友達にもちゃんと付け方教えてもらったんですがうちの子はずっとグズグズで全然ダメでした💦
スリング合わないみたいです……笑
結局最近になって抱っこ紐を洗って乾かない時に腰抱きにして月1使うか使わないか位ですねぇー、笑

• oooooMaiooooo

まぢですか!?😱

6,000円くらいのですか?
    口コミで数件だけでしたが、子供が合わないとか書いてあるのをみて悩んでたんです😢
    やっぱりちゃんと固定されていないのでダメなんですかね…?

• 4月4日
  • るいママ1102

るいママ1102

そうです!!
    6000円のです(´・_・`)
    結局ほぼムダになりましたぁ(*﹏*๑)
    スリング合わない子は少ないみたいですが、うちは少数派の1人でした💦
    なので合わない子も居るは居るみたいなのでこればっかりはお子さん次第ですかね……😣

• 4月5日
  • るいママ1102

るいママ1102

それともしスリング買うなら私的にはakoakoよりも普通のリングスリングをオススメします♡♡
    akoakoはサイズ調整が効かないので購入後サイズ合わなかった時点で使いもんにならないので……
    リングならサイズすぐ変えれるので♡♡

• 4月5日

まさにその画像を見てます笑
    何千件という口コミをめっちゃ見てるんですがほぼ買ってよかった‼︎というコメントで…疑ってました。
    そうですよね〜〜これって市販で売ってないものですもんね…

リングスリングも見ました〜!
    リングが当たって危ないとかアコアコでかかれてたんですがどうなのかなぁと…

• 4月5日
  • るいママ1102

るいママ1102

そうなんですよねぇー(・ω・)
    何故か口コミめっちゃ高評価のばかり😅
    ただ、皆さんのご回答見ると何故かママリではakoako合わない方がちょこちょこ居る事実……笑
    リング当たるんですかね??
    実際持ってないので分からないですが……💦
    リングスリング使ってる友達数名いますが今の所そんな話は聞いた事ないですよ♡♡
    ただ、危ないと思った方が居るのも事実だと思うので迷い所ですよねぇ……

• 4月5日
  • るいママ1102

るいママ1102

スリングではなくても良いならサンクマニエルの抱っこ紐はどうですか??
    値段も5000円位で二ヶ月ならしっかり抱っこと言う縦抱きでインサート無しで(確かですが……)抱っこ出来ますのでエルゴより楽だしスリングみたいに合わないとかもない(今エルゴ大丈夫なら)かと……♡♡

• 4月5日

何故あんなに高評価の口コミが多いんですかね?
    逆に疑っちゃって買えないです笑
    誰か操作しちゃってるんですかね?

抱っこ紐はアップリカのやつを持ってるんですよね〜。
    抱っこ紐の簡単装着出来るものを探したらラクーナを見つけました!
    ちょっと検討中です♡

• 4月5日
  • るいママ1102

るいママ1102

これ今見に行きましたー!!
    楽そうでお値段もお手頃で良さそうですね♡♡
    ただ後二ヶ月もすればおんぶが出来るようになるのでそうなると格段におんぶの方が色々楽なのでその時におんぶが出来ない抱っこ紐今から購入で良いのかな??とは少し思ってしまいます(´・_・`)
    ただ、結局は使うご自身が一番使いやすい物が良いので今の前向き抱っこだけに特化するならとても良さそうな商品だと思います♡♡

• 4月5日

わざわざありがとうございます♡

確かにおんぶもできて来ればそちらの方が楽になりますもんね!
    やはり検討してみますね‼︎

おんぶにも出来る簡単な抱っこ紐ゆっくり見つけようと思います♡

ありがとうございます❗️

• 4月5日
ソル*

うちの子も縦抱き好きで、エルゴだと面倒なのでアコスリング買いました!
でも、結局上手く使えなかったりですぐ使わなくなってしまいました(>_<)
エルゴのインサートは面倒だけど、慣れたら断然エルゴの方かわいい使いやすかったです!

口コミで上手くできないっていうのもよく見ました‼︎
    やっぱり難しいですよね😢

• 4月5日
e♡m

それ、口コミを見てまだ妊娠中に買いました!!
でもうちの子は泣いて入ろうとせず、全然ダメでした(>_<)💦💦
赤ちゃんによるんでしょうね(>_<)

ダメな子が多いですね😱
    高い買い物なので我慢すべきか…

• 4月5日
悠ママ♬*゜

うちは私の体格が大きめなこともあったのでリングタイプで調節できるスリングを買いました☆
因みにファムベリーです。

使い方はネットで見てやりましたが、私とうちの子には合っていたようで入れると5分もせずに爆睡でしたよ(*^_^*)

それも見ました‼︎
    なんかやり方が難しそうで💦
    やはり合う合わないありますよね〜〜

• 4月5日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

抱っこ紐でも嫌な子は嫌ですもんね💦
    うちはスリングから抱っこ紐に変えたときは暫くイヤイヤしてました(>_<)

どうせ買うならリングタイプがおすすめです!
    サイズ感で子供の心地も全然違うので調整できた方が合う確率は上がりますよ!
    それに、眠ってしまったらそのまま置いてリングを緩めて自分だけスルッと抜け出せるので寝かしつけにも重宝しました☆

フリマアプリなんかで新品や数回使ったけど合わなかったって方が安く出されているので、それで試してみてはいかがですか?

• 4月5日

うちの子は抱っこ紐特に何も言わずぐっすりんします。
    なので逆にスリングはどうかなぁーと思ってるんですけどねーなかなか手が出せない笑

なるほど!
    そのまま置けるのは良いですね!

リングスリングは市販では売られてませんもんね。
    探してみます!

• 4月5日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

もう抱っこ紐はされていたんですね♪
    だとすると、お子様がどうこうよりもママがスリングだと辛く感じるかもです💦
    掛けている方の肩は上げられないので自由に動かせないですし、背中面で支えているとはいえやはり掛けている肩への負担があるので抱っこひもの方が断然楽ですよ☆

• 4月5日

そうなのですね‼︎
    若干片方だけ肩掛けなので絶対肩痛めるよなぁと思ってたんですよね…

やっぱり抱っこ紐の方が楽ですよね‼︎
    抱っこ紐の簡単装着出来るものにしようと思います♡

• 4月5日
ここ

こんばんは(^ω^)
うちの子もなかなか大きいサイズの子で、日中は抱っこじゃないとねんねできないのですが、スリングに入ると寝てくれます❤️
持っているのはベッター?のもので、頂き物なので値段はわかりません(´・ω・`)

そうなんですね!
    合う合わないあるみたいなので要検討してみようと思います(´・_・`)

• 4月5日