※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
子育て・グッズ

離乳食のおうどんはいつからどうあげる?食べこぼしの対策に困っています。何かいい方法はありますか?

離乳食のおうどんってスーパーでうってるゆで麺っていつ頃からどのようにすればあげてもいいのでしょうか?

あと食べこぼし用のエプロンを嫌がるため、何もつけずにご飯をあげていると首元が茶色くなってきて😭

ウタマロやオキシクリーンにつけたりはしてますが、とれません。。

なにかいい方法ありませんか?
エプロン嫌がらないことが一番なんですが🤣

コメント

せな

私は1歳過ぎからあげはじめました。

自分である程度の長さの麺をすすれるようになったからです。

うちの子も、エプロンを嫌がります😭
なるべく早い段階でウタマロすると落ちてくれます。
あとは、キャラクターもののエプロンとかだと、つけていてくれる時間が長い時もあります😊

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    そうなんですね!
    やはり塩分とかありますしね😭

    やっぱり嫌がりますよね!
    小さいのでバウンサーに受け皿?が当たるのが気になるみたいで、そこからは普通のビニールも嫌がるようになりました。。

    • 8月21日
deleted user

柔らかめに茹でて少しずつあげてました🙆‍♀️💡
ベビーフードの硬さを基準にしてました!

エプロン嫌がりますよね😱
私は食べる時用の大きめの服を用意しといて、服の上から被せてました🙆‍♀️
それは後々捨てる用みたいになりますが😢💦
自分の要らなくなった服とかでもいいかもです😊
首元に合わせて、後ろで洗濯バサミとかで止めちゃえば👌✨

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    ありがとうございます!
    参考にします♡

    それもありですね!
    肌着だとなんかきたならしくて😭

    • 8月21日
deleted user

息子もエプロン嫌がります!!
タオルでこんな感じに作って
エプロンのかわりにしてます♪♪
これなら嫌がっても取れないです(笑)

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    おおー!すごすぎます!!!
    裁縫苦手なんですけど、できますか?

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も裁縫苦手です(笑)
    ゴムが通せるくらいの幅をあけて
    適当に縫うだけなので簡単ですよ♪♪
    服も汚れないしおでかけにも持って行けるし便利です☺️

    • 8月21日
ゆめまま

うちは普通に10ヶ月の頃にはあげてましたよ。
もともとが柔らかいのですが、うちは5分くらいゆでて、塩が入ってるので水である程度洗ってから小さめに切りながらあげてました。
エプロンはうちは拒否ではなかったのですが、首でとめるのがいやだとかなら、使い捨ての長袖エプロンとかもしないですかね。。

m

スーパーで売ってるうどんは既にあげてます!
食塩ゼロのものを選んで、柔らかくなるように長めに茹でて、そのあとヌードルカッターで食べやすい長さに切ってます😊