※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家族・旦那

本気で離婚を考え始めました。簡単に言えば性格の不一致です。おそらく…

本気で離婚を考え始めました。
簡単に言えば性格の不一致です。
おそらく切り出せば「あっそ」で承知すると思うので今のうちに細々としたことを準備して、最後に「養育費は◯円で」と離婚届を突き出すつもりです。

元々作ってるカードローンや車のローンはお兄さんが連帯保証人になっているようなのでこのままでも大丈夫ですよね?

あとはケータイの引き落とし口座を変えるのと、私名義のクレジットの家族カードを解約…

何でもいいのでこれしときな!ってことあれば教えてください😭🙏🏻

コメント

キャラメル

なるべく貯金は子供用の通帳に!確か財産分与の時に子供のは半分にならなかった気がします!曖昧ですみません😅

光熱費の請求の名義
家の名義などは大丈夫ですか?
保険の受け取り人.口座変更
子供の学資保険入ってるならその口座の変更

ですかね🤔

• p

p

ありがとうございます😭🙏🏻家、光熱費の名義は全て私です!もし離婚決まれば引っ越しします😅保険の受け取り人は変えないとですね…🤔お恥ずかしい話ですが貯金と呼べるものは娘の数万しかないので大丈夫ですかね😂

• 8月21日
  • キャラメル

キャラメル

離婚となったらすんなり家をでていってくれますかね☹️

それなら大丈夫だと思います!離婚までになるべくお金を貯めて(現金で)ですね!!
    ぱこさんは働いていますか?

• 8月21日
  • p

p

正社員で働いてます!かれこれ8年働いてて、保育園もすでに入れてるのでそのあたりは大丈夫かなぁと🙄

• 8月21日
  • キャラメル

キャラメル

そこの面では大丈夫ですね🥴👌
    上手く進みますように!

• 8月21日