※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

胎動を感じたら一回でいいのかな?それが赤ちゃんのしゃっくりですか?

胎動カウントについて、
少しでも胎動を感じたら一回なのかなー?

この定期的なドン、ドン、ドン、、

かすかな胎動はそれぞれ一回でいいのかな?こんなに元気ないのにって思ってたんですけど、

もしかしてこれが赤ちゃんのしゃっくりですか?🥰✨

コメント

音(21)

同じ場所で定期的に
ぽこ、ぽこ、と動いてるのはしゃっくりですよ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
可愛いですね🥺

胎動カウントは1回のキックで1カウントです👶🏻
また、持続的にウネウネ動いてる時はそれがおさまったときに1カウントです👶🏻

• 、

ふと気づいた時にめちゃめちゃ可愛くて旦那の前で一人で興奮しました!!
    あれや!!!赤ちゃんのしゃっくりや!!!多分そう!!赤ちゃんよくしゃっくりするって見たもん!!と鼻息混じりで(笑)

• 8月21日
  • 音(21)

音(21)

鼻息まじり😂
    胎児のしゃっくりは呼吸するための練習(運動)を行う際になると言われているそうですよ(ง ˙˘˙ )ว
    お腹の中で一生懸命大きくなってる赤ちゃん益々愛おしく思えますね👶🏻👣
    私は赤ちゃんがしゃっくり始めたら『頑張れ〜偉いね〜』って声掛けてます(笑)

• 8月21日
  • 、

前にも一定リズムのドンドンあったので、少しずつ呼吸の練習してるんですね✨可愛い💕

• 8月21日
さや

私も気になって先生に確認したら、ポコッ、グニョ〜、でも自分が胎動と感じたらカウントしていいよって言われました😂

そして、まさにいま赤ちゃんがしゃっくりしてますが、これはどうしたらいいかわからないので、カウントしていません(笑)
連続してグニョグニョ〜ってしてるときも、1回としてカウントしています🤣
何が正解かわかりません(笑)

• 、

強い時は強いんですけどね、
    弱くて心配してましたが今めっちゃ元気です(笑)

• 8月21日
ママリ

私も弱いながら定期的なドン、ドン、ドンって動き時もあれば、いきなりどかっと来たり。笑
定期的な胎動であればしゃっくりみたいですね☺️
最近になってウニョーンの方が多くて夜中に動かれると寝られないです😂笑

• 、

やっぱりしゃっくりなんですか\( ́ω`)/可愛いな〜〜✨

うにょーーーん、うにょーん
    ボコっボコっ
    グルンって感じです(笑)

• 8月21日