※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

上司から出産祝いで高価な子供服をもらった場合、内祝いは必要かどうか悩んでいます。半返しの金額やグッズ代の差し引きを考えています。

ご意見お願いします!

先日、ある有名人のグッズを会社の上司が大ファンだというので一部譲りました。(3000円相当)
お代は結構ですと伝え、この話は終わったと思っていましたが…。
なんとお礼と出産祝いも兼ねて、某ブランドの子供服が届きました😣💦
15,000円位するものと思われるのですが、いくらグッズのお礼とはいえ、内祝は贈った方が良いですよね😭
その場合、半返しの7,500円程度のものにしますか?グッズ代差し引きますか💦??

コメント

私なら差し引いちゃうかもです😂
5,000円くらいのもの買うかな〜🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😄
    逆に向こうも気にしてしまうかもしれないし、私も5,000円位が無難かな…と考えてました😣💦
    こんなことならグッズ代もらっておけばよかったです😳

• 8月21日
まほ

わたしならグッズ代は差し引きません💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます☀️
    やはりグッズのことは気にせず、単に出産祝いだと思ってお返ししたほうが良いのかなぁ…悩みます😭
    こんなに悩むならグッズ代もらっておけばよかったです😥

• 8月21日
  • まほ

まほ

譲るときに、御代はお断りしているのですよね😅??
    それなら差し引かず、むしろ相手方のお祝いの気持ちを有り難く頂戴し、他のかたと同じようにお返しをすべきかと思います😊

• 8月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お断りした時に、一応「そんななわけにはいかない」って言ってたので、お菓子か何か贈られてくるのかと思ってました😥
    そしたらまさかの子供服❗そして高い❗❗ので困ってしまいました😭
    ご意見ありがとうございます😄参考にさせて頂きます✨

• 8月21日
ぺそ

私も差し引いちゃうと思います😹
一応お礼も兼ねて贈っていただいたものなら、差し引いて考えちゃってもいいんじゃないかなぁとは思いますが、常日頃からお世話になっている、良くしていただいてる、これからも良くして頂きたい等の思いがあるなら、少し金額を弾んでもいいと思います✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

たしかに、めっちゃお世話になってます😥💦そのあたりも考慮して、お返しの品を選びたいと思います😄
    コメントありがとうございます☀️

• 8月21日
☀️

差し引いて内祝い贈ります🙆🏻‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり差し引いた方が向こうも気をつかわない気がします🤔
    参考にさせて頂きます✨
    コメントありがとうございます✨

• 8月21日