※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週目の検診で胎嚢のみで流産の危険性。1週間後再検査。心拍確認できた経験ありますか?不安です。

現在はじめての妊娠。8週目の検診で、胎嚢のみで赤ちゃんの姿が確認できず流産の危険性が高いと言われました。
1週間後の病院で確認出来なければ流産確定になります。

まだ諦めきれずなるべく前向きに考えようと思ってはいますがすごく不安です😢

8週目で確認出来ず、その後心拍確認できた方いらっしゃいますか?

コメント

みー

何度か病院で見てもらってますか?8wは確定なんでしょうか?
もし、何度か見てもらっていて数週のズレがないのであれば難しいかもしれないです…😔

8wまで見て貰ってなくて、排卵が遅れていたならまだ可能性はあるとおもいます!

私は初めての妊娠で8wで流産経験ありますが、その後は無事出産してます!初期流産は本当に誰にでも起こりうる事みたいです…😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    8月1日に初診で見てもらい今回は約3週間後2回目です。
    週数は病院では確定されてはなく最終月経からの予測ですが、、

    やはりそうですよね😔 その後無事出産されてるとのことで少し安心しました!
    今回だめでもまた来てくれるのを信じて待ってみようと思います!

    • 8月21日
  • みー

    みー

    初診から3週間後と考えると、遅くとも7w以降かなと思うので、胎児が見えないと難しいかもです…😖
    私も初診5w⇨7wでも胎児が見えず、8wで流産でした😖

    もちろん可能性はゼロではないので次の検診まで考えすぎないように…です♥️

    不妊の方は、排卵、着床すら出来ない方がいるので、
    今回はたまたま染色異常でちゃんと育たなかっただけで、
    自分はちゃんと排卵して着床まで出来る体なんだと自信持って!と言われました😊

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日出血があり流産が始まってるとのことで手術になりました。今は悲しいしつらいですがこれからまだ出来る可能性はあるので前向きにいきたいと思います😊

    元々不妊の心配もあったので今回きちんと妊娠できることが分かっただけでもよかったです!
    丁寧にご回答ありがとうございました。

    • 8月23日