※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
妊娠・出産

初マタの方が予定日を過ぎても陣痛が来ず、子宮口も開いておらず、誘発入院が決まりました。赤ちゃんの出産タイミングは個人差があります。赤ちゃんが出てこないときは、動いても出ないこともあります。

今日が予定日の初マタです!

ウォーキング1時間、たまに雑巾掛け、安産体操、ラズベリーリーフティー、バランスボール、マタニティヨガ、階段上り下り、、いろいろやってますがなかなか陣痛に繋がりません ( ˘o˘̥ )

今日の最後の検診で子宮口も開いてないし、お腹も下がってないね〜て言われちゃって、このまま進まなければ26日に誘発で入院が決まりました。
赤ちゃんはもう3200gあります。

周りにはお母さんのお腹が居心地いいんだね〜と言われますが、そんな言葉聞き飽きました(笑)

仕事もしてたし、家事もサボらず毎日してきたので早く生まれるものだと思ってました
もちろん自分勝手だなとは思ってます!
赤ちゃんのタイミングもあるとわかってるのですが
誘発、促進剤はなるべく使いたくないねと旦那とも話してます。
旦那も一緒にウォーキング付き合ってくれているので
早く合わせてあげたいな〜という気持ちでいっぱいです。

同じ思いしたママさんっていてるのですかね、、?
動いてても出てこないときは出てこないんでしょうか👶🏻
それとももっともっと動かなければならないんですかね😭😭

コメント

ママ

十分動いてる方だと思いますよ😊
私は子宮口開いてないしお腹も下がってないと言われたその日に破水し出産しましたよ(^_^)

• ごまちゃん

ごまちゃん

そんなこともあるんですね!
    破水ってすぐわかりましたか?😳すごい頻尿になっているので違いわかるのかなぁって不安で😹😹

• 8月20日
  • ママ

ママ

すぐわかりましたよ(^^)
    排尿してないのに
    服が濡れるくらいビチョビチョになってました🤣

• 8月21日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

そうなんですね!!そんなに出ちゃったら焦っちゃいます〜😹😹😹💭

• 8月21日
ぽこ

パン作ろうと思ってパン生地捏ねて、そのまま妊婦健診に行ったらその日のうちに生まれました😅
あとはオロナミンC、焼肉、ウォーキングしました!

• ごまちゃん

ごまちゃん

オロナミンCは飲んでるのですが、焼肉はまだなので試してみます❤︎

• 8月20日
でぃ

わたしは子宮口がまだ、開いてないからもう少しかかるねって言われた次の日に陣痛きました(笑)
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね😂

ちなみに陣痛来る前の日は蒙古タンメンたべて旦那とバトミントンしてました(笑)(笑)😂😂😂

• ごまちゃん

ごまちゃん

赤ちゃんのタイミング待つしかないですね〜😂😂
    バトミントンすごくしたいんです!(笑)試してみようかな😂❤︎

• 8月20日
sayu

わたしも予定日超過して朝昼晩1時間ずつ歩いて〜雑巾掛けして〜なんて言われましたが結局なにもせず産まれました😹なのでタイミングだなぁっと思います!そして十分動かれてると思います♡

• ごまちゃん

ごまちゃん

何もせんかったら難産になるよ!なんて親戚に脅されたりします😭(笑)難産は嫌や〜って思いで動いてるつもりです🤣やっばりタイミングなんですね💕

• 8月20日
  • sayu

sayu

冗談とわかりつつ出産の時って最悪なケース想像しちゃいますよね🤫♡
    こんな感じでも病院行ってから1時間程でうまれましたよー!
    そんな人もいるんだなーとちょっと心が軽くなることを願います♡♡
    赤ちゃんとはやくあえますよーに♡

• 8月20日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

すこし心が軽くなりました😳❤︎ありがとうございました💕💕

• 8月21日
ゆず

運動+ジンクスと言われるものすべた試しましたが、結局誘発しました😂
うちは誘発のおかげで旦那も立会いできたので、結果よかったなーと思っています😊
私もお腹の中の居心地がいいんだねーと言われ続けましたよ!笑
でも産まれた今では、お腹の中にながーく居てくれたことを嬉しく思います☺️☺️

• ごまちゃん

ごまちゃん

産まれてからはお腹に長く居てくれたこと、嬉しく思うんですね🥰そんなに思える日が来るのが楽しみです❤︎🥺誘発こわくなかったですか?急に陣痛来るから狂うって聞いたのですごくビビってます、、(笑)

• 8月20日
  • ゆず

ゆず

たしかにいきなり3分間隔とかでした(笑)
    でも1人目だし何も分からなかったので、こういうものなのかと思いましたよ🤣
    不安も大きいと思いますが、お産がんばってくださいね💓

• 8月20日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

ありがとうございます❣️🥺がんばります😍

• 8月21日