※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がメリーに向かってクーイングし、泣き声に変わる。返事に行くか悩む。同じ経験の方いますか?泣きながらしゃっくりする子供もいますか?

メリーに向かって話す2ヶ月の息子について。

メリーで音楽をかけると、そのうちメリーに向かって「あー」とか「うー」とかクーイングします。

放っておくと段々泣き声😢に変わっていくので、その前に私がクーイングに返事しに行きます。

一人遊びに集中しているのを邪魔しないほうがいいのか、それとも、クーイングに答えたほうがいいのか、いつも迷います💧

同じように、メリーに向かって話すお子さんいますか❓
また、放っておくと泣いてしまいますか❓
また、うちの子は泣くと同時にしゃっくりしてるので、これが泣きの原因かもと思うのですが、
メリーでしゃっくりになるお子さんいますか❓

コメント

ママリ

息子も1ヶ月頃から
メリーに対しても
あーとかうーとか
きゃっきゃ笑いだしたりしてました(笑)

ほっといたら泣く所か
寝てました😓
メリーでしゃっくり出てると言うより、
メリー見てる時に放っておいて泣くからしゃっくり出るのかな?と思います!

• も

遊んで寝ちゃうなんてかわいいですね☺️

笑ったり寝ちゃったりする子もいるということは、
    クーイングは呼んでるっていうよりはひとりごとみたいなものなんでしょうね🤔

確かに、泣いた結果しゃっくり出てるのかもしれませんね。
    今度よく観察すてみます🌟

• 8月20日