※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
お仕事

0歳児クラスのお迎え時間について相談です。現在は17時前にお迎えしていますが、もっと一緒にいる時間を増やしたいと考えています。

0歳児クラスにお子さんをいれてる方、お仕事終わりは何時でお迎えは何時にしていますか??✨
わたしは現在16時半上がりで17時前にはお迎えいけているのですが、もっと一緒にいる時間を増やしたいなぁと思っています。

コメント

りお

去年入れてました。
基本17時上がり残業あり長くて30分そこから交通状況にもよりますが4.50分お迎えにかかります。
基本18時前後にお迎えでしたねーいまもですが
社員なので仕方ないと思ってます。

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!毎日お仕事お疲れ様です!素晴らしいです!社員の鑑ですね✨わたしはお盆休み娘と過ごしたらもっと一緒にいたいという欲が出てきてしまいました😭迷い始めるとダメですね!💦

• 8月20日
転勤族二児ママ

4ヶ月から下の子保育園行ってます。
わたしは復職当時からフルで働いてるのでお迎えはギリギリの18時半です😅
その代わり、休みの日は子ども達と思い切り遊ぶ日と決めてたり、一人ずつ交互に休ませて独り占めできる日を作ってます。

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!お仕事お疲れ様です✨フルで頑張っていらっしゃるんですね👏
    休ませて独り占めできる日💓いいアイデアですね!うちの会社は子どもを理由にした休みがとりやすいので、休みをとってあげるのもいいですね☺️

• 8月20日
Himetan❤️

現在育休中ですが、仕事はその日によって15:00~16:00に終わります☺️
お迎えは16:00~16:30の間です。
今は16:00お迎えです!

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!生後1ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね🥰✨
    おやつを食べることを考えたら16時迎えくらいがちょうどいいかもですね💓ありがとうございます✨✨

• 8月20日
るーちゃんママ

17:30に仕事が終わり(残業で17:45頃になることも多々あり)保育園に着くのはだいたいいつも18:30頃です(>_<)
フルパートで働いていて子供には寂しい思いさせてしまっていますが、なんとかやってます!

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!毎日お疲れ様です👏✨フルで働いていらっしゃるのすごいです☺️!お子さんも頑張るお母さんをもって幸せですね💓💞参考にさせていただきます✨

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

13時30分から17時30分の間にお迎えにいってます☺️基本は15時30分くらいです!フレックスです( ´ ▽ ` )

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます!フレックスいいですね☺️✨うちの会社もフレックス制度があれば良いのですが😭

• 8月21日
ママ

今年はもう2歳児クラスですが、0歳児クラスの時も今と同じ8時半~17時半で預けて、仕事は10~16時でした💭
けど今より日数が少なくて、在園条件ギリギリの週3だったので、丸一日子供と遊んだり出来る日が多くて良かったです😊
うちの子は幸い朝も泣きませんでしたが、泣く子だと 泣く×時短保育×週5で退園後に子供との時間取るより、泣く×標準保育×週3とかの方がお母さんも心の負担が少ないと思います💭

• ハム太郎

ハム太郎

お返事遅くなってしまい申し訳ありません!!ありがとうございます!なるほど☺️日数を減らすという案もあるんですね✨目からウロコでした!参考にさせていただきます💓たしかに心に余裕がもてそうです!

• 8月21日