※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ❀.(*´▽`*)❀.
子育て・グッズ

お部屋のお掃除が足りないのか悩んでいます。赤ちゃんが虫刺されで悩んでいるので、ダニ対策をもっとしっかりした方がいいでしょう。

皆さんお部屋のお掃除って、どの位?どの程度?やってますか?
綺麗好きとか、お掃除好きとかの方ではなく、小さいお子さんが居て、お仕事はしててもしてなくてもどちらでも。

1歳になったばかりの娘が、ここ数ヶ月虫刺されが酷く、数が多くて💦

小児科、皮膚科何件か見せましたが、毛虫だダニだ、何とは言えないが虫刺されだとか(--;)

ダニならやれることは、お掃除
掃除機水拭き、布団干し、シーツ洗い
やっているつもりでも、ダニなんか•́ω•̀)?

大人は誰もダニなんか刺されません!赤ちゃんは皮膚が柔らかいから刺すのか、、、、、
ダニなら、家族みんな刺されるのか?なら違うのか(T_T)

私のお掃除がダメなんですかね~

なんかグチになっちゃっててすみません(._."Ⅱ)

コメント

はちみつ

うちは大体掃除機は毎日または2〜3日あいたりします😅同じくらいの頻度で窓辺やテレビなどのホコリもテキトーにやってます。
布団は干したり洗ったりはしていません(小声)💦

すずちゃん

フローリングでカーペットは敷いてないので、週に2.3回掃除機かけてます。
子供がごはんのあとに、おしりふきでご飯拾いながら床も手拭き(できる範囲)しています。

布団は汚いかもですが2ヶ月に1回シーツは洗濯、布団は干しています。

ダニいたら私も刺されるので、子供だけじゃないような気がします🤔

もちこ

一応毎日かなり雑に掃除してます
ガチの掃除は週2くらいかな

ゆか

すごいズボラ主婦ですが
まだハイハイなのでクイックルと掃除機はなんとか毎日してます…😅

布団干しは干すスペースがなくて…布団乾燥機をかけてます…1週間に2回ぐらいかな…

だにならみんな刺されそうな気がしますけどね🥺🤔

pu.♡

子どもが小さいと
気になりますよね👶

掃除機は毎日目標で
やっています^^

布団は土日に干して
シーツ洗いはほんと
気が向いたらです💭

りんご

掃除機とクイックルワイパーは毎日やってます😊
布団を干してシーツを洗うのは1週間に1回はやってますよー!
あとはシーツやカバーはアレルガード という、ダニやホコリを防ぐものを使ってます✨

はじめてのママリ🔰

2、3日に1度掃除機かけるくらいです😅💦笑
仕事復帰していた時は週1でした...笑
綺麗にしすぎていると免疫付かないので笑

ダニなら子供、大人問わず刺されると思うのですが違うのでしょうか💦

めめ❀.(*´▽`*)❀.

皆さんコメントありがとうございました(´˘`*)
気持ちは床に寝転がっても全然OKなお部屋なんですが、
毎日、隅から隅まで、きちんとなんて無理ですよね〰️💦

いろいろと参考にさせて頂きました
ダニかはわかりませんが、小さいのがいるし、気合いを入れてお掃除もしながら
ダニとりマット買ってみます!!
ダニがよってこないシーツとかも良いんですけど、今あるもの使いながら行きたいので、次買う時は、アレルガードにしてみようと思います( *´﹀`* )

ありがとうございました(´˘`*)