※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃん
ココロ・悩み

友達の旦那が不倫相手から訴えられており、友達は慰謝料を請求中。過去の不倫相手にも請求できるか悩んでいるが、証拠が難しい状況。LINEトークの復元も難しいかもしれません。

友達の旦那さんが、不倫をしているのが発覚。
それも、その不倫相手からなんらかの理由で
旦那さんが訴えられているようです。
私的には、何故その不倫相手がわざわざ訴えて
自分が不利になるような事したのかわかりませんが、
旦那さんが訴えられているようで、不倫が発覚。
その旦那さんは、他にも疑わしいことがあったらしく、
一気に色々バレたようです。
友達は、その訴えてきた不倫相手に慰謝料を請求する旨で動いてるようですが、他にも疑わしいことがあるので、
すべて過去の不倫、浮気も調べるか悩んでいるようです。
この場合、証拠が揃えば、過去の浮気・不倫相手にも慰謝料を請求出来るのでしょうか?
それとも、1人(現在の不倫相手)に請求したら、過去の不倫相手がもし発覚してももう過去のことだから無理なのでしょうか?
でも、終わった過去のことを調べるには探偵などを雇っても、写真などの決定的証拠を集めることは出来ないし、LINEもトークを消されています。旦那さんは、過去にはなにもないと言ってますが、友達は信じられないようです。
弁護士とか探偵に頼んでもLINEトークを復元することは出来ないのでしょうか?

コメント

りんりん

きっと奥さんと別れてくれない!とか既婚者といってなくて騙されてたり?とかですかね。三年前以上のは、請求できなかった気がします。おろそかですが。復元は難しくないでしょうか。これもできても期限ありそうだし←過去は旦那さまが認めない限り難しいと思いますよ。わたしはキスプリとかやりとりあっても弁護士から50万と言われました💦

• なぎちゃん

なぎちゃん

あ!それかもしれないですね🤔復元出来たとしても、写真などなくLINEトークだけなら弱そうですよね。しかも過去は知らないままの方がいいこともありますよね。プリクラややりとりがあっても、50万だけなんですね💦💦

• 8月20日
  • りんりん

りんりん

ラインとかメールだけだと頭いい旦那にら偽装したんだ!って言われてしまうかもしれません。弁護士からは、旦那さまの携帯だ!ってわかるように画面だけではなく、携帯全体写してください!と言われました。復元したとしても本当弱いですね。。。裁判だと難しいと思います

• 8月21日
momoko

不倫の慰謝料請求は、不倫を知った日から三年です。なので、今から過去の不倫が分かったとしたら慰謝料請求は可能です。
もし復元できてもLINEの履歴だけでは裁判で強い証拠にならないみたいですし、もう終わった不倫については証拠をこれから見つけて訴えるのは難しいのでは…と思います💦

不倫相手から訴えられているというのは、友達のご主人はもしかしたら独身と騙して付き合っていたとか…?😣

• なぎちゃん

なぎちゃん

確かに。。
    やはり今現在訴えられてる方への慰謝料は請求したとしても、過去まで詮索しない方がいいかもしれないですね。
    でも、不倫相手の方が、友達の旦那さんを独身だと思っていたのなら、慰謝料はとれないかもしれないですね💦

• 8月20日
  • momoko

momoko

そうですね💦実際かなり難しいと思うので、調査代などお金だけ無駄になってしまう可能性もありますし💦悔しいですが😢
    独身だと偽っていたら、残念ながら慰謝料はとれませんね😣

• 8月21日
ななみ

さっきちょうどTVの浮気調査でしてましたが、LINEなど削除したものでも復元出来るらしいですよ。
今はそういうLINEなどのやり取りが離婚の時や相手への慰謝料請求によく使われるみたいです。
ちなみにみたTVでは20万で出来るみたいです💡

• なぎちゃん

なぎちゃん

そうなんですか😳やはり復元出来るプロの方がいらっしゃるのですね。何年前ぐらいまで遡れるんでしょうか。でも20万でもし何も出てこなかったり...を考えると、依頼するのもためらいますよね💦

• 8月20日