※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの断乳について相談です。1歳7ヶ月のおっぱいマンが自然卒乳できるか不安。アドバイスをお願いします。

よく断乳する前にカレンダーにこの日でおっぱいばいばいだよ!と書いて毎日その日まで教えていくと良いと聞きますが、まだ言葉のわからない赤ちゃんに言っても本当に意味があるのですか?😭
ちゃんと理解できるのでしょうか😭💦💦

言葉遅めの1歳7ヶ月で、もうそれはそれは産まれたときから母乳以外は完全拒否の正真正銘のおっぱいマンです。。

やめれる気配がないです😭💦
家では常に、外でもめくって欲しがり、最近なんかご飯中にすぐご飯をほうりだして泣き出し、母乳を吸いに来ます😢
拒否しようものなら毎回吐くまで泣きます(--;)

本当にこんなのでもやめれるのでしょうか。。
もしくは、おっぱいマンが自然卒乳できた方は何歳でどんな感じでしたか?😳

どなたかアドバイス下さい😭‼️

コメント

COCO

うちもかなりのおっぱいマンで、1日に10回くらい吸ってましたが、やはり1ヶ月前からカレンダー使って毎日言い聞かせて、1歳6ヶ月で止めました。 言葉はほとんど話せませんでしたが、言われたことは少しずつ理解できるようになってたので思った以上にすんなり止められましたよ😊夜間断乳から始めて3日で完全に吸わなくなりました。
ただ、眠くなると未だにおっぱい触ってきます😅

コロン

うちの姉は3人目の子供は3歳で卒乳したみたいです😳
最後の子供と決めていたのでその子にはいらないと言われるまでオッパイあげるって決めてたら3歳くらいまで吸ってたみたいです😅

おもち

現在1歳7ヶ月で、2ヶ月前に断乳しました!うちもかなりのおっぱいマンで日中ドリンクバー状態、入眠は必ず添い乳でしたが、午前も午後も遊びに出かけておっぱいのことは忘れさせて、疲れさせてお昼寝は車でチャイルドシートの上で自然に寝入る、夜はクタクタの所を旦那の抱っこユラユラで泣かれても寝るまで粘る、、で無事終了しました!
カレンダーはやってなくて、完全に急に始めました!!
私も断乳するときカレンダーやるかここで相談しましたがいきなり始めたママさんも多く、やっぱり泣かれてもあげない強い意志が1番大事というアドバイスを受け勇気をもらい踏み切りました😭!!

あゆみ

私も一歳7ヶ月でつい最近断乳しました✨
断乳前は保育所行ってる間は我慢しているのか、帰ってきたらパイパイ💕と言って服をめくってきたり(^^;💦💦休みの日は本当にドリンクバー状態でした(笑)
夜中も3時間おきに起きて授乳して、授乳したらすぐ寝る😴感じでした!
辞める10日前からカウントダウンタウンカレンダーを作り、シールを貼っていきココ貼ったらパイパイバイバイね‼️と言いながら一緒にシール貼りをしました☺

当日は泣いて喚いて大変でしたし、寝るのに2時間近くかかりました😱😱
夜中も起きては泣きわめき、私も仕事してなかったら断乳しなくてと良かったのかな💦💦と辛くなり一緒に泣きました😭
でも何とか次の日を迎えました☺息子は寝不足なのかお昼寝をしっかりしてくれました✨

断乳初日はほとんど寝られず、次の日の仕事がとってもしんどかったですが、心を鬼にして良かったなと思いました☺️