※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

旦那が細かくてうるさいと感じます。日頃から私の方が大雑把で、主人は…

旦那が細かくてうるさいと感じます。
日頃から私の方が大雑把で、主人は神経質というか細かいので、よく注意されます。
今日は、スマホを貸した際、アプリがいくつか立ち上がったままになっていたこと、Googleのタブが複数開いたままになっていたことについて、スマホのバッテリーの寿命を縮める行為で、そのままWi-Fi環境から離れると通信料もかかってしまう、と注意されました。
正論なんでしょうけど…なんかイライラしてしまいました。
そんなことまで注意されなきゃいけませんかね?

コメント

私ならイライラしちゃいます
今のバッテリーってそこまでヤワじゃないし。

• ゆり

ゆり

イライラしますよね😣
    今はそんなにスマホいじる時間もないし、普通に2年以上使ってるし…。
    そのくせ自分は新機種が出たらまだ使えるのに買い替えます😠

• 8月20日
りぃ

細かすぎます😱😱
通信料やバッテリーの寿命もそこまで大した事なさそうですが。。
失礼ながら私なら息が詰まりそうで、次何言われるかビクビクしそうです😅

• ゆり

ゆり

細かいですよね😅
    そうなんです、本当に息がつまります!!!
    結婚した頃は本当に毎日何を言われるのかビクビクしていました。
    最近は私が彼を何となくわかってきたからか、あんまりビクビクはしてなかったんですが…。
    一挙一動に文句を言われるともう何もしたくなくなります…。

• 8月20日
にこ

うちも旦那が細かくて
私が大雑把です😆
お風呂のお湯を3分の1以上入れると。
もったいない。 ちゃんとしてよ‼️とか。
せっかくお風呂にお湯を入れ替えなら半分は入れてちゃんと温まりたいだけなのに。
一日中、あれがこーだ
これがこーだ。煩いです。
聞いていてイライラしませんか?
人の携帯にまで口を出さないで‼️ですよね。

• ゆり

ゆり

共感嬉しいです!
    お風呂の話すごくわかります!
    うちも1/3くらいまでしか入れられません…。せっかくお湯はるのに温まれなかったら意味ないですよね😣
    しかも私が妊娠するまでお湯を張ること自体禁止でした。旦那いわく禁止はしてないけど自粛してほしい、と…😓
    ホントうるさいです😠
    イライラしますよね!

• 8月20日
  • にこ

にこ

わかります。わかります。

禁止ではないけど、ちゃんと考えて行動して。みたいに言われます。
    エアコンだって設定するのは旦那。
    1度でも変えたら。
    お説教されます。

3分の1しかお湯をいれなかったら相撲取りだったらお湯が満杯になり温まれるでしょうが。
    入った気にならないです。
    そしてお風呂のお湯を使って頭を流せ?
    は?原始人ですか?ですよ。
    しかし従わない私を旦那は、だらしないヤツなんだな。と思っています。

• 8月20日
  • ゆり

ゆり

お返事遅くなりすみません💦

えー!そんなところも同じなんですね!
    そういう男性って多いんでしょうか…。
    うちも旦那の理屈に従わないとめんどくさがりと認定されます。
    自分のルールがすべて正しいと思わないでほしいし、押し付けないでほしいですよね!😣

• 8月22日