※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お出かけ

ベビーベッドのある支援センターについて🙇‍♂️愛知県名古屋市か日進市、…

ベビーベッドのある支援センターについて🙇‍♂️
愛知県名古屋市か日進市、長久手市、みよし市、豊明市、東郷町あたりでベビーベッドの置いてある支援センターご存知の方みえましたら、是非教えてください。
下の子の1ヶ月健診も無事に済み、そろそろ上の子と一緒に支援センターへお出掛けしてみようかと思ってます。
ベビーベッドがある支援センターなら、授乳も可能かと思いますがどうなんでしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

豊明市の内山保育園は、確かベッドがあったと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

知りませんでした💦
    情報ありがとうございます‼️
    皆さんから教えて頂いた情報をローテーションで行ってみたいと思います😊

• 8月21日
くみてぃ

東郷町のいこまい館にもベビーベッド二つありましたよ!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊
    いこまい館、早速調べてみます‼️
    情報ありがとう❤️

• 8月21日
まめ

みよし市のカリヨンハウスにも1つありますよー!

• ぴぴ

ぴぴ

カリヨンハウス、聞いた事あります。
    なかなか人気の施設みたいですね‼️
    ベビーベッドあるとほんと助かります👶
    情報ありがとうございます、行ってみたいと思います

• 8月21日
咲や

名古屋市の守山児童館と千種児童館はベビーベッドあります
他の区もあるんじゃないでしょうか

有料の支援センターで金城学院大学キッズセンターはベビーベッドの記憶は無いですが、授乳室があった気がします
モリコロパーク内の児童館は授乳室だった気がします

• ぴぴ

ぴぴ

いろいろな情報ありがとうございます‼️
    守山区や千種区の児童館にはベビーベッドあるんですね😍
    名古屋市内の児童館は駐車場無さそうなイメージですがどうなんでしょうか💦
    金城学院のキッズセンター聞いたことあります🙋‍♀️
    モリコロパークも気になってました😆
    上の子が飽きた頃に皆さんから頂いた情報をローテーションしたいと思います😊❤️

• 8月24日
  • 咲や

咲や

守山は福祉会館と共通で、建物周辺に停めて下さいという感じです
    隣の保健所は怒られるという話ですが、満車時は区役所ならまだ事情話せばOKらしいです

千種は保育園優先で、こちらも建物の前ですね
    児童館で車のナンバーを伝えて、時々移動をお願いされることもあります

• 8月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

詳しくありがとうございます‼️
    建物周辺や建物の前というのは路駐の事でしょうか😅
    聞いておいて良かったです💦

• 8月25日
  • 咲や

咲や

敷地内なので私有地ですね
    路駐では無いですが、守山は裏の駐車場が一杯なら縦列駐車
    千種は箱詰め状態です😅

• 8月25日
ママリ

東郷町はいこまい館と西部子育て支援センターによく行きますがどちらもありますよ。

いこまい館は大きい施設なのでちゃんとした授乳室あります。西部も授乳できるはずですし、こちらは狭めですが職員さんが常に側に居てくれるので、上の子の相手でてんてこ舞いのお母さんの手助けしてるのを見たことありますよ。赤ちゃんあやすの手伝ったりしてました。

• ママリ

ママリ

西部はたまに行事などで職員さんが忙しいときは側にいないときもあります💦

• 8月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

西部保育園の支援センター先日行ってみました😊
    教えて頂いた通りベビーベッドが2台ありましたが、どちらも埋まってました😂
    でも居心地いいですね❤️
    そうなんですね‼️行事のある日以外は、困った時は職員さんを頼ってみたいと思います😍
    いこまい館聞いたことあります‼️
    大きい施設なんですね❤️行ってみます😊

• 8月24日
ちーた

日進の支援センターにもありますよ🙆‍♀️
ベッドはかごみたいなやつですが、タオルなども置いてあります。
バウンサーも貸してもらえます👍
授乳室もあります。

下の子授乳中は、保育士さんが上の子の遊び相手になってくれたりします☺️

• ぴぴ

ぴぴ

うちと同じ年子ちゃん子育て中なんですね😍
    下の子授乳中などはやっぱり保育士さんが上の子の遊び相手になってくれると本当に助かりますよね💦
    日進市近いので今度行ってみます❤️😉

• 8月24日
あお

日進の支援センター、ゆりかご的なベッドあります。タタミコーナーがあるのでのんびりできます!!上の方の言う通り、バウンサーが3つあり、言えば貸してくれます。

10:40からのお歌の時間では
下の子が泣いてしまった場合、保育士さんが抱っこしてくれるので上の子とゆっくり楽しめます!

逆に下の子の授乳時間には上の子の面倒を見てもらえるので本当に助かります!!
もちろん授乳室もあります!

お茶などの水分補給はできますが、本格的な飲食が禁止なのがネックですね。

駐車場は、支援センターの駐車場が満車の場合コープに停めることになります。(支援センターの方からそう言われました)

みよしのカリヨンハウスもベビーベッドが置いてあります。歩けない子コーナーもありますよ!畳ではなくビニールっぽいマットです!日進とは違って保育士さんは見てるだけ〜なイメージです!

• ぴぴ

ぴぴ

情報ほんとありがとうございます‼️
    やっぱり日進市の支援センターは上の方もおっしゃる通り頼りがいありそうですね😍
    10時40分からお歌の時間なんてあるんですね🥰
    今は上の子優先な生活なので、上の子とゆっくり楽しめるのは本当にありがたいです。
    なるほど、お昼は食べる事が出来ないんですね😊
    駐車場の件も了解しました😉
    カリヨンハウス、聞いたことあります‼️
    結構人気ですよね🥰
    保育士さん、頼れないんですか💦
    でも一度行ってみたいとは思ってたので、ベビーベッドあるなら今度お伺いしてみます‼️

• 8月24日
  • あお

あお

そうです!日進の支援センターは、
    お昼ご飯は食べられないです💦

カリヨンハウスは以前「ママがトイレ行くときはお子さんも連れてってください」って言われたことがあるので2人連れて行くのは無理だなーと思ってます💦笑

あと伝え忘れてましたが、名古屋学芸大学の「子供ケアセンター」検索してみてください♫予約が必要な場合がほとんどですが、「親子で遊ぼう会」や「自由開放」などあってオススメです!

利用時には学食も使えますし、たまーに保育士と学生さんに託児してもらっている間にママが子育てに関する講義受けたりするイベントもありますよ♡

• 8月24日
  • あお

あお

あ、もう一つ。
    日進の支援センターは月に2回「はじめまして!赤ちゃん」という集まり?があって、生後半年までの親子が集う日があります!
    初めてでも行きやすいかな?と思います!

• 8月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

詳しくほんとありがとうございます😊
    カリヨンはトイレ行く時ベビーベッドの赤ちゃんも連れてかなきゃなんですかね😣
    確かに難しいですね💦
    2人連れてくにカリヨンはもう少し先になりそうかな💦
    どちらかを実家に預けてなら楽しめそうですね🥰
    ありがとうございます‼️名古屋学芸大学の事初めて聞きました。
    すごく参考になります。
    日進市の支援センターのイベントも気になります。
    日進市の支援センターは頼りがいありそうですし早速でも行ってみたいです😉❤️

• 8月25日