※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶❤
妊娠・出産

赤ちゃんの準備で必要なものは、服、ベビーバス、布団、ベビーベッド、おくるみ、洗剤。ベビーカーも消費税上がる前に揃えたい。

来月からそろそろ揃えないとやばいのですが赤ちゃんの物何揃えたらいいか分からなくてこれ必要!て物ありますか?? お古で服、ベビーバス、布団、ベビーベッド、おくるみ、赤ちゃんの洗剤は貰いました☺️
ベビーカーも消費税が上がるまでに買えたらいいなあと思ってます🙌

コメント

sa

肌着もガーゼは必須です!
あと爪切りはすぐ必要になりました👍🏻

あいみお

消費税上がるのでチャイルドシートや抱っこ紐は買ってたほうがいいですね💦
オムツも私は買いだめしました😂

  • 👶❤

    👶❤

    新生児のオムツてどれぐらい必要でした?😭

    • 8月20日
  • あいみお

    あいみお

    1日8.9枚は使うと思うので、今回はすでに新生児用90枚入りのパンパースを5パックくらいかってSサイズのオムツも3パック買いだめしました。
    産まれてくる子のサイズにもよるので足りなかったら買い足そうと思ってます。

    • 8月20日
COCORO

爪切り
赤ちゃん用綿棒
髪の毛用のくし
体や頭を何で洗ってあげるか?
ガーゼ


西松屋とか?バースデーなどにいくと 何を準備したらいーか?のリスト置いてありますよ??

  • 👶❤

    👶❤

    今度行った時見てみます!ありがとうございます😣

    • 8月20日
ちび

産後急いで購入したものは、
授乳枕、おむつ、爪切り、後は乳首が痛くなったので保湿クリームです😊
おしりふきは箱買いして良いと思います!
おむつはメーカーによってサイズが違いますし、お子さんによって合う合わないがあるので1パックずつ試す方が良いです🥺

ma

ベビーカーも金額大きいので増税前に買いたくなりますが、赤ちゃんによっては乗せたら泣いちゃう子も結構いるみたいです😣💦
実際に店頭で乗せてみてからの方がいいかもしれません😭
抱っこ紐は先に買ってても大丈夫だと思います!
オムツも箱買いしたいところですが、うちの子は新生児用は1ヶ月しか使えずサイズアップしました(笑)
お尻拭きは箱買いがいいですね!ガーゼや肌着は何枚あっても困らないですよ~😊🙌🏻
後からでも大丈夫かもしれませんが、ベビー綿棒や爪切り、クシも必要ですね!セットになって売ってたりします!
お風呂上がりに付ける赤ちゃん用のミルクやローションも乾燥対策などで使います🤗
店頭でスタッフに言うとその場でリストくれたりもしますよ😋💞

リカ

ベビーソープ買っておくのをオススメします🙆🏻‍♀️
最初は基本的にベビーソープ使わないで沐浴すると思うのですが、うちの子は生後2週間くらいで顔に乳児湿疹がすごく出てしまって💦沐浴剤だけでは足りず、ベビーソープでしっかり洗ってあげるのが必要なタイプだったみたいで。
ベビーソープは沐浴卒業後に必ず使うものだし、産後急に必要になると買い物に出るのも難しいと思うので買っておくといいと思います😊