※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

小阪産病院での出産費用や特典、サービスについて教えてください。高いと聞きますが、その分の価値はあるでしょうか?

来年3月に東大阪市にある小阪産病院で出産希望なのですが、費用や特典?やサービスなど詳しく教えて頂きたいです😥🙏🏽
初めての妊娠・妊娠によりわからないことだらけで小阪産病院は高いと聞いたのですがその分良いところなんでしょうか?

コメント

akeyuchi

去年の12月25日に小阪産病院で出産しました☺️
普通分娩で費用は42万プラス12万ぐらいだったと思います。息子が感染の疑いで点滴してたので、その治療費で12万ぐらい払いましたが、それは子供の保険証ができたら返ってきました。

破水して入院した時入院セットみたいな袋をもらってそこに必要な物が入っています。
分娩の時はポカリ、水、ウィダーインゼリー食べ放題飲み放題です。
シャンプーやリンスもマシェリが備え付けてあるので洗顔さえあればいけます。
もちろんバスタオルやドライヤーもあります。
出産後はシャンプーサービスがあり、美容師さんがシャンプーしてくれてとても気持ちよかったのを覚えています。
基本母子同室ですが、休みたい時はナースステーションに預けられます。なので、夜は預けて寝てても大丈夫です🙆‍♀️
授乳の時は看護師さんがきてくれて授乳の仕方を丁寧に教えてくれました。
子供のオムツとおしりふき、ミルク、哺乳瓶、着替えも備え付けてあります。
何よりもご飯が美味しい‼️‼️
朝食はバイキングで美味しいご飯お腹いっぱい食べられます。
出産後のディナーもあり、美味しかったです。
1ヶ月検診の時にアルバムがもらえます。買うと5000円するみたいです。

退院後にもおしゃべり会やベビーマッサージなど無料で参加できるので、リフレッシュになりましたよ☺️
おしゃべり会には2回ほど参加してサークルを作り、そこでママ友もでき、月1回サークルで集まっておしゃべりを楽しんでいます。

確かに高いですが、その価値は十分にあると思います。
また産むことがあるなら絶対小阪産病院で産みたいです☺️

• .

.

詳しくありがとうございます😭❤️❤️

値段は張りますが人生にそう何回もないことなので良い待遇が受けれる小阪産病院にしようかと思います🥺🔥

ありがとうございました🙏🏽💞

• 8月22日