※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimu
ココロ・悩み

主人が暴言を吐き、モラハラも続いているため離婚を決意。証拠動画もあるが、弁護士に相談すべきか悩んでいる。

先日、娘が40℃近くの高熱を出しました。
その時のことです。
主人が酒に酔い高熱で苦しんでいる娘に対し暴言を吐きました。
もちろん娘は大泣きです。
すぐに子供2人を連れて実家に避難させてもらい、今も別居中です。

今まで私や娘に対するモラハラはたくさんありました。
お酒を飲まないといられないアルコール中毒もあります。
そのため離婚を決めました。

主人は自営だから養育費は払えないけど離婚には応じると言っています。

自分は何も悪くないと思い込んでるようです。
寧ろ離婚を切り出した私が悪い、私が全て壊した。の一点張りです。

置いていった荷物に関しても主人の友達がまとめるから持って行けと言われました。
他人に自分の物を見られたくないと訴えましたが聞いてくれません。

ちなみにですが、少しでも証拠を残さなきゃと思い、主人が娘に暴言を吐いている所を動画に残してあります。

やはり弁護士さんに相談するべきでしょうか?
転園等でお金がかかるのでなかなか決断できずにいます。
なので泣き寝入りになってしまいますが諦めるべきなのか悩んでいます。
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

りな

お住まいのところの市役所の無料弁護士相談なので相談してみたらどうですか??
自営だろうとなんだろうと給料が発生してる時点で養育費は払う義務があるので払えないとか意味がわからないです!
別居しても生活費はもらってますか?
貰えてないならとりあえずすぐに裁判所に婚姻費分担の調停申し立ててください!
申し立て時点からじゃないともらえなくなります💦
お子さん2人もいて大変だと思いますがこれからお金がもっと大変になると思うので今絶対に泣き寝入りなんてせずに子供のために
戦うべきだと思います😭

• rimu

rimu

ありがとうございます😢
    一人きりで悩んでいたのでアドバイスいただけてとても嬉しいです😭
    正直モラハラばかりの結婚生活だったので主人に対し恐怖心もあり何もできずにいましたが、少し勇気が湧きました!
    とりあえず無料の弁護士相談へ行ってみようと思います。
    本当にありがとうございます😢💓

• 8月20日
4人のママ

最悪ですね。

無料の弁護士さんに相談してください。
離婚は調停にした方がいいし、別居中の生活費も請求できますよ。

荷物を取りに行くのは第三者についてってもらった方がいいですね。

• rimu

rimu

アドバイスありがとうございます😢
    最悪ですねの一言がなんだかすごく心強く感じました。

無料相談に行ってみようと思います。
    本当にありがとうございます😭💓

• 8月20日
  • 4人のママ

4人のママ

私ももっともっと最悪な旦那と離婚経験あります(笑)

大事なお子さんを大切に守ってあげてください!
    お幸せに。。

• 8月20日
  • rimu

rimu

ありがとうございます😢💓

辛い経験をすると強くなるっていいますもんね!

子どもたちのためにも頑張ります😊💓

お互いもっともっと幸せになりましょう💗

• 8月20日
  • 4人のママ

4人のママ

グッドアンサーありがとうございます!

あの頃、子供達連れて死ぬか、旦那を殺すかといつも考えていました。
    夢も希望もありませんでした。

最低な旦那はもうとっくに養育費から逃げて行方不明です。

私は再婚して新たに2人子供を授かり幸せに暮らしています。

離婚するまでは悩むし自信もないし不安しかないですよね?
    でも母は強しとはよくいったもので、女性は子供さえいてくれたらどこまでも必死に幸せになろうと頑張れます。

だから心配いらないですよ!

どうぞ前だけ見て幸せになってください。。

• 8月20日
  • rimu

rimu

心に響くものがあったのでグッドアンサーに選ばせていただきました💓

本当に本当に本当にその通りです。
    不安な日々を送っていますが両親や兄弟や子供達が心配や不安を抱かないように必死に元気なふりをする毎日に疲れ切っていたところです。。
    でもさちさんのお言葉で大丈夫だと少し前を向けた気がします。

さちさんはきっと素敵な立派な子どもたちの自慢のママさんなんだろうなぁ💓
    私も子どもたちと一緒に絶対に幸せになります😊

ありがとうございました!!

• 8月20日