※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

寝返りマスター後のオムツ切り替えについて相談です。夜もうんちするようになり、うつ伏せ寝で漏れた経験あり。パンツタイプかゆるうんちポケットのオムツか悩んでいます。現在7キロで太ももムッチリ。使い心地教えてください。

寝返りマスターしてテープタイプのオムツを履かせるのが大変になってきたので、パンツタイプのオムツに切り替えようと考えています💡

今まで起きてる時しかうんちをしなかったのですが、粉ミルクを他メーカーに替えてから夜もうんちをするようになり、今朝はうつ伏せ寝のままうんち漏れをしてしまいました💦
(グーンのテープタイプのオムツを履いてました)

テープタイプから引き続きグーンのパンツタイプにするか、ゆるうんちポケットのあるムーニーマンも興味があります。
ただ、お尻にゆるうんちポケットが付いてるので、うつ伏せ寝でうんちする子には合わないのかなと心配です…

ムーニーマン以外のメーカーでも大丈夫ですので、今お使いのパンツタイプのオムツの使い心地を教えて下さい💡

因みに、娘は現在7キロで太ももがムッチリしています。
まだSサイズのオムツしか使ったことがないため、Sサイズからあるメーカーですと凄く助かります💦

よろしくお願いします!

コメント

なち

現在1歳過ぎですが7キロです。
6キロなったくらいから娘はマミーポコパンツのMを使ってます。
12キロ迄で長く使える事と、見た目が可愛い!!そして安い!肌にも合った!!ってのが理由です!!

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

地元のホームセンターで900円位で売ってるのをよく見かけていて、安いなぁと思ってました😀

Sサイズがないようですが、夜履かせても漏れませんでしたか?

• 8月20日
  • なち

なち

現在進行形で7キロ前半ですが漏れてないですよ٩(ˊᗜˋ*)و
    6キロ~12キロ用なので平気と思いますよ!!

• 8月20日

今9.8㌔でムーニー、メリーズ、グーンを試してみました!
全部Sからあります💡

うちもむっちむちなので
グーン、メリーズ、ムーニー
って感じでした!
一応どれも漏れないんです!
グーンはサイズ幅が広いので
使いやすい印象でした!

• かつらぎ

かつらぎ

グーンは太もも周りがちょうどよくフィットして、お気に入りです💡

ムーニーは、テープタイプだと他のメーカーより小さめだったのですが、パンツタイプは履かせた感じはいかがでしたか?

• 8月20日

退会ユーザー

ムーニーは履かせた時はいいんですが、長時間(夜など)はおむつが下がってきてしまいました😱おしりも湿っぽいです。

なので下痢してたら漏れたかな…と😭
    うちは男だからなのかもしれませんが、前ばっかり濡れるので重さで半ケツになってました😂

• 8月20日
まろ

もうすぐ4ヶ月の息子ですが、7kgで、パンツタイプのパンパースSサイズを使っています💡

使っていて漏れたことはないですが、あまりむちむちでない息子でも、お腹のあたりにオムツの跡がついてしまうので少し小さめなのかもです。

今あるのを使い終わったらMサイズに移行する予定です!

• かつらぎ

かつらぎ

パンパースは産婦人科で使ってて、他のメーカーより馴染みがあります😀
    新生児タイプ卒業から他のメーカーへ移ってしまいましたが、一度も漏れたことがなく、パンツタイプも検討してみます!

• 8月20日