※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

離乳食の卵はいつからあげるか悩んでいます。離乳食開始時期や与え方についての経験を教えてください。小麦についても同様に、麺類をあげるタイミングについて教えてください。

離乳食の卵について、みなさんいつ頃からあげましたか?

色々調べていると期間にバラつきがありますが、最近では早めの方がアレルギーになりにくいとのことでした。
ですが、産院に相談すると「焦らなくていい、保育園に預ける1か月前から始めましょう」と言われて…
焦っているつもりはなく、子供がアレルギーになりにくいのであれば食べつきはすごくいいので、早めに始めようと考えていたのですが(´・_・`)
どうするのがいいか悩んでいます。

みなさんがいつ頃あげ始めたか、またどのような与え方をしたか、教えてください!
(1口あげて3日あけて、また1口というやり方も見たので)

もしよろしければこちらもお答えいただきたいです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

また小麦についても、離乳食開始から1か月して食パンをあげて問題ありませんでした!
麺類もあげようとおもうのですが、パンが大丈夫ならそうめんやうどんも大丈夫と思っていいのでしょうか?
(本当はそうめん→うどん→食パンなんですよね…汗)
いつもは初めての食材は2~3日かけてあげていたのですが、パンが大丈夫だったのでそうめん、うどんと1日ずつで進めようかなーと考えています(゚o゚;

コメント

こんにちは☺️
黄身は生後6ヶ月になってすぐにあげました!
耳かき一匙→2.5グラム→5グラム→黄身半分で今のところ進めてます!2.5グラムからは2日おきで進めてます!はじめての時は間にお盆休みを挟んだので2日おきにできませんでした💦
ちなみに食パンはうちはまだです😲そうめんとばしてうどんからスタートしてました...(笑)うどんは問題なかったので食パンにそろそろ挑戦しようと思ってます✨

• ちー

ちー

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり6ヵ月であげましたか!
    1さじを2.3日あげて、2.5gを2日おきに2.3回あげて、、、みたいな感じですか?🤔
    パンをあげた後にそうめんやうどんから先にあげた方がいいと知りました😅
    小麦が大丈夫だと色々食べられますよね😊💓

• 8月20日

退会ユーザー

お返事遅くなりました💦すみません💦
    1さじあげてクリアしたらその2日後に2.5あげて、それもオッケーだったらまた2日後に5あげてました☺️

• 8月22日