※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食に悩んでいます。食材がワンパターンで味が濃いと感じています。手づかみ食べはテーブル付きの椅子が欲しいためまだ始めていません。固形食べず、レシピを教えてほしいです。

皆さんの知恵をお貸しください…。。

ここに来て、離乳食に躓いてます😭
明日で11ヶ月になります。
今までは野菜を個別に冷凍して、解凍時に味付けして混ぜてましたが、なんだかワンパターン過ぎて…。。
食材も初期からそこまで増えてないです💦
最近、ワンパターン過ぎて、BFも少し買いましたが、思っていたよりも味が濃い目でビックリしました。

手づかみ食べもまださせてません😖💦
というのも、今バンボで食べさせていて、テーブルがない状態です。
ずっと欲しかったテーブル付きの椅子が7月の頭かメーカー品切れ状態でもうすぐ入荷なので、それを買ったらすぐに始めたいです。

今現在、パンや野菜スティックなどの固形は食べてません。
パンはパン粥であげてます。
固形手づかみはおやつのハイハインのみです。

長くなってしまいましたが、本題として、皆さんの離乳食のレシピなどを教えて頂きたいです😖
よろしくお願いします!

コメント

narumi

離乳食、本当に手詰まりですよね、、分かります😅
私も似たようなものですが😭
ゆうゆうさんに私からプラスしてあげられるものがあるとすれば、ホワイトソースですかね??🤔
クックパッドで「ホワイトソース 簡単」で検索したら出てくるかと思います☺️
小麦粉、バター、豆乳orフォロミを使って電子レンジで簡単に作れます🌟
いつもの野菜と混ぜたらシチューっぽくなるのでオススメです😆
我が家はホワイトソースとトマトソースを交互にあげてる感じになってしまいかなりマンネリしてます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトソースってレンジで出来るんですね!

材料が殆ど初期のもので、味付けもどれくらいしていいのかイマイチ分からずなので、バターとかあまり考えてなかったです!
    けど、もう1歳になるので結構大丈夫ですよね😊
    ベビーフード味ついてるからか、初期はあまり食べませんでしたが、最近あげたら食いつきよかったです😂

ホワイトソース調べてみます😊

• 8月20日
  • narumi

narumi

そうなんですよね!!
    1歳頃って結構食べられるもの増えますし🤔
    かといってレパートリーは増えませんが笑
    うちの子は1歳からのミートソースやカレーはあまりお気に召さないみたいで食べてくれないので当分薄味です🤷‍♀️笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーやミートソース✨
    いろんなもの食べれるようになるんですね!
    しかし、お子さんにはまだ刺激が強いんですかね😊💦
    うちはまだ卵がグレーなので、卵クリア出来たら幅がグッと広がりそうです😊

• 8月21日
ママリ

うちももうすぐ11ヶ月になりますが、同じように野菜は単品で冷凍保存してBFのだしや、とろみのもとなどでほぼ餡掛け丼状態です😂

手づかみ食べのメニューとしては、おやきがいいですよ❤
かぼちゃだったり、豆腐だったり(^^)

丼の時はバンボから脱走しますがおやきの時はまずそれを手づかみで食べてから脱走します(笑)
バンボのテーブルも持ってますが使わない時もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのみち脱走してる事に笑ってしまいました😂笑
    うちも最近脱走して食べさせるの大変です💦

おやきいいんですね!
    おやきなら冷凍の野菜を足して混ぜて焼くだけでいいですね✨
    または、冷凍野菜使わずに一から作ったものを、焼いて冷凍出来るのでしょうか🤔?

今度、おやき作ってみようと思います!

• 8月21日