※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
妊娠・出産

検診で体重増加、便秘の可能性あり。ウォーキング以外のお腹に負担のかからない運動や食事制限方法を教えてください。

今日検診でした!
2週間で体重が1.5㌔増えてました😳
食べ過ぎてないのになぜ😂
先生からちょっと気をつけようかと言われましたが
一体どうしろと...🤦🏻‍♀️

9日~14日まで旦那の実家に帰省していましたが
昼ごはんと夜ご飯はそんなに食べてないです。
夜にスイカなり梨を食べていたくらいで...

その間に1日しか便が出てなくて帰ってきてからも今日までに1回しか出てない。
これが原因なんでしょうか?🤦🏻‍♀️

帰ってきてからスクワットを再開し1セット30回~60回
やっています。

どうしたら体重減りますか?
ウォーキングは続かないので他に食事制限やウォーキング以外での運動でお腹に負荷がかからない方法何かありますか?

コメント

かな

私もその時期同じくらい太りました!
おっぱい突然大きくなったりしてませんか?
私は急激に爆乳になったので勝手に体重増加の原因はそれだと思ってましたよ!

食生活改善しなくても、次の検診ではいつも通りの増えかたに戻ってました(*^^*)

あんまり気にしなくていいと思います!回答にならなかったらすみません(>_<)

  • あああ

    あああ

    そうなんですね😳
    おっぱいの大きさ変わってないような気がしますが😂

    いつも通りの増え方だとどれくらい増えるもんなんでしょうか?🤔

    • 8月20日
  • かな

    かな

    私の場合、妊娠前から出産まで、8キロの増加でしたが、毎回の検診で500グラムくらいずつ増えました!

    • 8月20日
  • あああ

    あああ

    そうなんですね!
    お菓子1袋、または1個を旦那と一緒に食べてるんですがそこを変えたほうがいいんでしょうか?
    毎日ではなくたまにとかにして...
    ちなみにお菓子の食べ方は今までと変わってないですが2週間で1.5㌔増えてしまったのでどうなのかと😅💦

    • 8月20日
  • かな

    かな

    いいんじゃないですかね?
    私は妊娠前と同じ量のご飯を食べるか、お菓子食べたい日はお米なしにしたり減らしたりしてました!
    私の場合二人とも甘いもの食べずにいられなかったので、お米食べなかったこと多かったです!

    • 8月20日
  • あああ

    あああ

    甘いものとか食べずにいられないですよね😂
    米抜いたりしてみます🤔
    回答ありがとうございました!😌

    • 8月20日
deleted user

後期って何してても増えるんですよね😱💦
浮腫みとかはどうですか?
便も関係はしてると思いますよ!
妊娠中は減らすというより、維持する、増やさないって考えの方がいいと思います😃✨
あと、私はフルーツは糖分が多いから控えるようにしてました😭

  • あああ

    あああ

    そうなんですね😳
    浮腫は気にならないですが前回の検診は午前中で今日は午後からだったので浮腫んで増えたんですかね😅
    あとは便ですかね🤦🏻‍♀️
    酸化マグネシウム飲んで出します😂

    • 8月20日
🌈

私も食べてないのに太ってましたよ(笑)

  • あああ

    あああ

    そうなんですね😳笑
    お菓子とか食べていますがそれは今までと変わらないはずなのに😂
    後期はお菓子食べない方がいいんですかね😅

    • 8月20日
  • 🌈

    🌈

    ストレス溜めるより私は食べたいの食べちゃってました!
    健診の2日前から調整してましたよ(笑)

    • 8月21日
  • あああ

    あああ

    ストレス良くないですもんね😂便秘が原因だと思いたいです🤦🏻‍♀️

    • 8月21日
疲れ果てたアラサー

多分便秘のせいではないでしょうか?🤔
帰省とかいつもと違うところでお泊りだと出にくくなりますよね😅
あとフルーツは出来るだけ朝に食べるのがいいですよ!
梨は便秘解消にとてもいいみたいです💡

  • あああ

    あああ

    2週間で1.5㌔も便秘で増えるもんなんですか?😳

    梨...便秘解消にいいんですか?!
    梨は妊娠してから初めて食べたんですけど、お母さんが妊娠中に梨を食べると乳が腐ると言っていたので今回だけならいっかと思い食べました😅

    • 8月20日
mana🐣

後期は塩分の摂取量でだいぶ体重が左右された気がします!
外食したりちょっと味の濃いもの食べてしまっただけで、ドカンと増えました😂😂

増えたときは、塩分かなり抑えた食事にして、カリウムが含まれてる果物(プルーンとかバナナとか)を食べるようにしただけでも1日で500g減ったりしました😊❣️

  • あああ

    あああ

    そうなんですね!
    バナナは便秘解消にもいいですもんね😊
    ちなみに1食置き換えですか?

    • 8月20日
  • mana🐣

    mana🐣

    置き換えせずに、
    ・朝ごはん+バナナヨーグルト
    ・塩分少なめ(量も腹7〜8分目にしてました)の食事+プルーン
    のような感じです!
    それでも減りました😊❣️

    • 8月20日
  • あああ

    あああ

    そうなんですね!
    バナナ食べるようにしてみます😊

    • 8月20日
疲れ果てたアラサー

1キロは変わってくると思いますよ!
梨は全然食べていいですよ💡
お母さんのは聞いたこともないですが、迷信ですね😅
今の時期ならいちじくとかもいいと思います!
でも便秘ならやっぱり梨ですね!

  • あああ

    あああ

    便秘は2週間のことに限らず今までも便秘でしたが体重増加は初めて指摘されました😅
    後期は便秘で体重増えやすいんでしょうか?
    初期や中期よりも🤔

    迷信ですか😂
    梨食べてみます!!

    • 8月20日