※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

保育園選びで重要視した点はどこですか?もともと預ける予定はなく幼稚園…

保育園選びで重要視した点はどこですか?
もともと預ける予定はなく幼稚園に入れるつもりでしたが下の子が生まれてくるので産前産後だけでも預けようか、いっその事幼稚園の1歳児クラスにいれてみるか迷ってます。

みなさんだったらどうするかも教えて欲しいです😱

ちなみに我が家は私が免許を持っていなくて主人が預けて迎えに行くとしたら7:30か9:30頃からで迎えに行くのは18時くらいに仕事一旦切上げて迎えに行っては貰えると思いますが、ややこしいし息子も可哀想だし送迎付きの幼稚園の方がいいのかな〜とも思ってます😭😭

中学校はお受験させる予定です!

コメント

ぱと

車を持ってないなら、とりあえず近い保育園か幼稚園がいいと思います。
預けてしばらくは熱が出たとかで頻繁に呼び出しがありますよ。旦那さんが仕事を抜け出して行けるなら旦那さんの職場に近い所でもいいと思います。

あとはその園の雰囲気ですかねー。先生の相性も大事なので見学した方がいいかもしれません。
幼稚園の方が学びに力を入れてる所が多いですが、保育園でも習い事みたいなことを取り入れてるとこも多いです。