※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
お金・保険

Y! mobileに乗り換えを考えている女性がいます。iPhone7を使っていて、Y! mobileにはiPhone7までしかないため、もう少し大きいスマホに憧れています。バッテリー交換してSIMカードのみ契約するか、iPhone7を契約して分割金を払うか、またはファーウェイやAndroidにするかで迷っています。どうするか意見を求めています。

こんにちは
意見を聞かせてほしいです😊

SoftBankからY! mobileに乗り換えを考えています。
1度、見積りを出してもらって
Y! mobileにしようと決心しました!
そこで、意見を聞きたいのですが、

現在、iPhone7を使っています。
Y! mobileには、iPhone7までしかありません。
iPhone7でもいいのですが、
もう少し大きいスマホにも憧れます。

ファーウェイという機種のスマホがあるのですが
Androidだし、何かと今問題?になっている中国製品です。
使う分には全然問題なくカメラ機能も最高にいいと聞きました!

⭐️iPhone7のバッテリーの持ちが悪いので
バッテリー交換して、
SIMカードのみY! mobileで契約
見積では、月3000くらい?にするか

⭐️Y! mobileでiPhone7を契約し、また分割金を払うか。月4000?5000円くらい

⭐️iPhoneをやめて、ファーウェイにするかorAndroidにするか(Androidの機種によって月の値段違うけど、iPhoneと同じくらい、または安い)

で、迷っています、、、。
いまiPhone7をつかっているので、またiPhone7を契約しても分割金払うの勿体なく感じるし
かと言って、バッテリー交換して使っても、携帯に異常があり壊れたら嫌だし、
Android使いこなせるか不安だし、ファーウェイってどうなのかも、、、、


なので、みなさんは、どーするか意見をください!!!!
おねがいします(>_<;)

コメント

ぴよ

わたしはSoftbankからYmobileに替えて、そのタイミングでiPhoneからHUAWEIのスマホに替えました!
いまのiPhoneはカメラも良くなっているみたいですが、わたしが替えた2年半くらい前はHUAWEIのカメラ(ライカ)がとてもキレイで良かったので買い替えました。
ずっとiPhoneだったので、Androidは心配でしたが、我が家はMacユーザーでも特にないのでAndroidでも困りません。割とすぐ慣れましたよ。
料金もYmobileにして安くなりました。

  • みぃたん

    みぃたん

    コメントありがとうございます😊
    iPhoneからHuaweiにしたんですね( ´ ` *)
    とても参考になります😊
    いまのHuaweiもカメラがプロ並みに綺麗に撮れると言うのでちょっと気になってて
    しかも携帯のデザインもかわいくて、気になっているんです!
    分割金を払ってまたiPhone7持つのも勿体ないし😅

    いまもHuawei使っていますか?

    • 8月20日
  • ぴよ

    ぴよ

    HUAWEIのカメラ、プロモードでシャッタースピードとかも変えられて、星空とかも綺麗に映りましたよ!
    いまもHUAWEI使っています。中国製品…と思ってましたが、2年半使ってもガタこないし、壊れたらたぶん次もHUAWEIにするかな〜って感じです👍

    • 8月20日
  • みぃたん

    みぃたん

    カメラ頻度はすごい多いわけじゃないけど、撮るのでHuaweiいいかなーって思います!ほんとカメラがいいってHuaweiユーザーの人はいいます✨
    でも、もしかしたらHuaweiからGoogleなくなる、って話も聞くし、、、
    ショップの人もHuawei買うなら自己責任みたいな感じらしくて、、、大丈夫ですかね?

    • 8月20日
  • ぴよ

    ぴよ

    大丈夫かどうかはわたしもわかりませんが…😅
    Googleなくなったら困りますよねぇ〜

    • 8月20日
  • みぃたん

    みぃたん

    特に問題なく使えてますか?🤗

    • 8月20日
  • ぴよ

    ぴよ

    全く問題なく使えていますよ!
    今使われているものは特に変わらないらしいです!

    • 8月20日
あ

SoftBankでiPhone8を使っててSIMだけ購入でワイモバイルにしました
↓質問とはズレたコメントになるとは思いますが…
はじめUQと迷ってたんですけど「*5533」に電話してその旨伝えると
別途割引き追加してもらえました!オススメです!
このiPhoneが壊れて買い換える頃にはまた良い機種が出てると信じてます(笑)

  • みぃたん

    みぃたん

    コメントありがとうございます😊
    iPhone7でも全然いいのですが、携帯の調子が悪くて😅バッテリー交換して直るならいいけど、、、アップルまで行ってみてもらってーってやるなら
    変えた方がいいかなーと思ったり、、、
    あたしもUQと迷ってたんですが、家の近くのUQは電器屋さんに入ってるショップで、説明も分かりづらいし、iPhoneを取り扱ってないのでやめました(笑)

    • 8月20日
  • あ

    説明分かりづらくてすみません
    *5533はSoftBankのMNP予約番号を貰う時に電話する場所で、「UQにしようかワイモバイルにしようか迷ってる」と伝えると、ワイモバイルの特別割引きをしてもらえるんです🙂
    UQにする気なくても匂わせるだけで良いです🤗
    調子悪いのならこの際に機種も変えたいですねー!
    かえるとしたらうちもHuaweiが候補でした!

    • 8月20日
  • みぃたん

    みぃたん

    説明ありがとうございます😭
    そーゆー手もあるんですね!
    いいこと聞きました😋
    やっぱり、Huaweiいいですよね!
    機種代もやすいし!
    でも、Huaweiにはしなかったんですか?😅

    • 8月20日
  • あ

    私の場合まだiPhone買って1年だったのであと2年はいけるだろうと思って買い替えはしませんでした!
    夫はiPhone7を2年使っていますが壊れていないので、私と同様にSIMだけ購入しました!
    Androidも使っていたらすぐ慣れますよ🤗

    • 8月20日
  • みぃたん

    みぃたん

    そうだったんですね😋
    あたしとSIMだけでいければいいのですが、、ガタきてて(´×ω×`)
    Androidに挑戦してみようかなと言う気持ちが強くなってきました🤗

    • 8月20日
いのうえ

Huaweiではないですが、iPhoneからAndroidに変えました!(iPhoneとの2台持ちですが)
最初はiPhoneしか使ったことなかったし不安でしたが、毎日触ってるので自然に慣れました!
でもどうしてもiPhoneがいいなら私ならSIMフリーのiPhone買います!

  • みぃたん

    みぃたん

    コメントありがとうございます😊
    できれば使い慣れてるiPhoneがいいけど、
    不調なiPhoneをバッテリー交換して使ってすぐ壊れてもいやだし、、
    またiPhone7契約して分割金払うの勿体ないしって感じで
    AndroidならHuaweiって決めてるので、Huaweiは大丈夫なのか?使いこなせるのか?が心配なだけなんですけど
    毎日触ってたら慣れますよね😊😊

    • 8月20日