※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
お金・保険

妊娠から出産後、旦那が貯金を隠しパチンコに使っていたことが発覚。子供のための貯金も使われ、悔しくて涙が止まらない。

10月に妊娠がわかって、6月に出産しました。
最近旦那から通帳とカードを預かりましたが、
貯金ゼロでした。

年末か年明けに、私が通帳管理するから
お小遣い制にしよう、と伝えたら
貯金してるから大丈夫だよ、と言われたのに
蓋を開けてみれば貯金してませんでした
全部パチンコに使っていました。

冬と夏のボーナスがもらえていて、毎月
子供のために5万貯金する、といわれていたのに
全部使っちゃってたみたいです。

もう開いた口が塞がりません。
旦那は何を考えてるのか、、、
イライラして悔しいし、涙が止まりません

なにも家族のこと考えてくれていませんでした

コメント

はじめてのママリ🔰

悔しいし、悲しいし、ムカつきますね😭😭😭

でも、貯金していないのがわかってよかったです!早急に通帳もカードも取り上げましょう!そしてお小遣い制にしましょう!!

  • ひ

    お金が無いからアパートも解約して別々に暮らしてるのに、全てにおいて無意味でした

    • 8月20日
deleted user

まだお子さん2ヶ月なら、全然
今から立て直せると思いますよ!
借金してたり、子どもが大きくなってて
必要な時になかった!ではないので
今から貯めて行けば十分間に合うかと♪

  • ひ

    普通にためていれば100万たまってたかもしれないのに、って思うとなにも考えられないです。

    立て直せるかもしれませんが、パチンコで使われたって言うのがいちばんムカつくし悔しいです。😔

    • 8月20日
deleted user

パチンコは1度ハマると中々抜け出せないと思います💦
当たった時の快感が忘れられなくて、それをまた得るために、ぽんぽんと1万2万つぎ込んでしまいます。
もはや薬物です😨
月○○円使っていいと決めていて、その範囲に抑えられているならパチンコも良いと思いますが…

私ならサヨナラしちゃいます…
旦那のパチンコ中毒を治す労力があるなら、育児や仕事を一生懸命したいですね。
それに、いつか自分の財産にまで手を出されてしまうかも、と思うと怖くて一緒にはいられません。

  • ひ

    そこまでお金にだらしない人だとは思わなかったからお金の管理任せてたのにしんどいです(笑)
    挙句の果てには助け合って生きていこう、とまで言われました(笑)まじなに(笑)

    • 8月20日
かおぴころ

え!
それはひどいですね!
ギャンブルで使う人は、同じ事を繰り返す方も多そうなので、今後も注意ですね!

  • ひ

    地獄に堕ちろと言ってやりたいです!!

    • 8月20日
deleted user

私も6月に出産して里帰り終わって
一緒に住んだらお金の管理を私に任せる。
と言っていたにもかかわらず
給料の一部しか渡してくれず
結局後は彼自身の支払いとギャンブルに消えてました☺️
デキ婚なので指輪もなく、
買う!と口だけで貯金もなにもしてないです。
二人のお金とか言いつつギャンブルに費やします。
ギャンブルに依存してる人はお金に関して平気で嘘ついたり
出来もしないことをペラペラ喋って
結局ギャンブルに注ぎ込むので
なにも信用しないほうがいいです😊
私はもう呆れて言葉も出ない状態なので
仕事復帰したら形だけの夫婦になろうかなと思ってます☺️

借金とかはないですか?

  • ひ

    離婚しないのはやっぱり子供がいるからですか?

    私も今は別に暮らしているので一緒に住み始めたら不安で仕方ないです。
    借金とかはないと思いますけど、
    お小遣い制にしたので今後どうなるかは分かりません。

    不謹慎ですが、同じ境遇の方がいてよかったです😔

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供もそうですが、実家は頼れないし
    何が何でも離婚したい!っていう
    出来事がまだ起きてないからですかね💦
    ただ、いつかは離婚すると思ってます。笑

    通帳、キャッシュカード、クレカ等は全て預かるのがいちばんですね。
    ただ禁止しすぎて消費者金融に借りるって事も
    ありえないことではない
    (旦那が過去ストレスで消費者金融に借りて借金してたそうです)
    ので難しいところですよね…。

    私も似た方がいてなんか良かったです。
    お金のことは本当に精神的に来ますが
    お互い頑張りましょうね😭

    • 8月20日
  • ひ

    わたしの親戚にも、旦那が全然お金貰えてなかったらしく借金をして離婚したと聞きました😭子供3人もいるのにその決断はすごいと思いました😔

    実家にいるとはいえ、みんな仕事でいないし、初めての子供でいっぱいいっぱいなのに
    これ以上イライラさせないでほしいですよ😔😔😔

    • 8月20日