※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードの選び方や組み合わせ方について相談です。具体的な組み合わせ基準が知りたいです。外出先での食事についても初めてで、和光堂のお弁当を検討中です。

明日で9ヶ月になります。
来月グアム旅行へ行くのでベビーフードを使用します!
色々練習中です(^o^)

ベビーフード、1つで80g。
今息子は一食で120gほど食べています。
80gのものを2つや、別のものを組み合わせようと思いますが、組み合わせはどのように選んでますか?
たとえばしらすと野菜のおかゆ〜などは、炭水化物、ビタミン、たんぱく質が何対何くらいで入ってる…とはわからないですよね?
そこはもうなんとなくで組み合わせていくのでしょうか(><)??
なにか基準はありますか?

ちなみに、和光堂のお弁当なども使おうと思いますが、肉NGなので、組み合わせをばらして大丈夫なもののみ持っていく予定です。

外出先で食べさせるのは今回初めてです(><)
ベビーフードの選び方、組み合わせ方、参考にさせてください!

コメント

なち

ベビーフードに含まれてるものによったらグアムに持ち込みできないものがあります。

グアム持ち込み可能な食べ物で検索してみてください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦💦肉卵牛乳ダメと見たので、魚など色々探してます💦💦

• 8月20日
  • なち

なち

弁当タイプよりかさばらない袋タイプのが便利です。
    旅行の時はそれと使い捨ての紙皿等持っていきました!!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!使い捨てなら捨ててこれるので帰りの荷物や洗い物気にしなくて良いですね(><)参考になります😳✨!

• 8月20日
  • なち

なち

あと、旅行の時はちょっと多めにおやつ持っていった方がいいです。
    お気に入りのおやつとかあればそれを…。

場所が変わって食べられない子がいたりするので( ˊᵕˋ ;)💦
    あと、移動中にお腹すいたとなった時の場しのぎ的な感じで😅

弁当タイプはかさばるので、実家に帰省した時に離乳食だけでパンパンなって嫌なりました( ˙-˙ )便利なんですけどねー。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつあげた事なくて、練習するか迷ってましたー💦
    練習してみようかと思います(><)💦💦!

外出先で使った事なくて、、たしかに弁当タイプは一箱でも結構大きいですもんね💦💦
    パウチ中心に考えようかなと思います(><)💦

• 8月20日
  • なち

なち

そーだったんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    おせんべいとかは握る練習にもなるんでオススメです!!
    にぎにぎ食べに抵抗なければですが( ˙-˙ )

• 8月20日
ぽんた

森永のベビーフードは1食120gのものありますよ(*´ω`*)
160g食べるようになったら80gの主食とおかずで2袋あげていました*
ベビーフードのときは炭水化物など気にしていませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!それなら1つで良さそうなので見てみます😳✨!

あまり気にしなくて良いんですかねー(><)✨💦💦
    3泊4日で、まだ三回食に進むか迷っていて11食になるか、6食ほどで足りるか……なのですが、続けてベビーフードを食べる事になるので気になりました(><)💦

• 8月20日
  • ぽんた

ぽんた

旅行のときぐらい大丈夫ですよ(^^)
    旅行終わってから3回食にした方が楽だと思います*
    楽しんできてくださいね♡♡

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(><)✨💦
    その時には9ヶ月と17日、三回食にしないとまずいのかな……と思ってますが、大丈夫なら二回食のままでいようかなとも思います😖
    初の海外でドキドキです💦楽しんできます!

• 8月20日
あやか

森永のジャッキーの絵のやつだと120gのがあります。
和光堂の100gのやつに、一食分の野菜が摂れると書いてあるのでそれを買うことが多いです。

うちは160gは食べるので、2つ組み合わせるとどうしても何種類かは被って持っていかないといけないです。

できる限りおかず系とご飯系で合わせるようにしています。

お弁当タイプはかさばりますが、それは行きだけであって別に食べて帰ってくるし、スーツケースに入れておく分には気にすることないと思います。
ペットボトルも同様です☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャッキーのやつ、たまにみた事ありますが、あまりちゃんと手に取った事ありませんでした(><)
    見てみます!

被りは仕方ないですよね😖💦
    そもそも家でも似たようなメニュー続いたりするのでいいかなと思うようにします😅💦

よく見かけるのはぞうすいや炊き込みご飯、うどんなど……おかず系って、筑前煮、とかですか😖??あまり見かけなくて…

他の荷物との兼ね合いも見ながら考えてみます(⌒-⌒; )💦
    ペットボトルとパック飲料ももっていくのですが、ベビー用品、結構幅取るものが多いです….😂

• 8月20日
  • あやか

あやか

帰りは空いたスペースにお土産入れられるなぁ位の感覚なので、持っていくのは全く苦ではないです。笑

おかず系は豆腐のハンバーグとかラタトューユとか〇〇の煮込みとかそんなやつです。

• 8月20日