※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ベビーカーの種類と買う時期について相談です。コンビとサイベックスで迷っています。軽さと走行性、どちらを重視するか。増税前か出産後に買うか。価格差についても気になっています。

ベビーカーの種類と、買う時期に迷ってます😂

今のところ、全然種類が違うのですが

・コンビ スゴカル
・サイベックス ミオス

で迷ってます!

軽さを取って、コンビにするか
走行性を取って、サイベックスにするか・・

都内在住、車は夫がいる時に週一くらい
普段は電車です。
バスは使いません!

一軒家です!

軽さと走行性、
どちらを重視するのがオススメですか?☺️

買う時期は、増税前か出産後に試して買うの
どっちが良いですか?

例えばミオスだと、増税前に買えば¥92,340
増税後だと¥94,050

この¥1,710の差はどうなんでしょ😂?

コメント

みかん

うちはコンビのスゴカルです!
田舎で車生活なのでたくさんの荷物をベビーカーに乗せて電車移動とかがないので、軽いベビーカーが役立っています👏
電車でベビーカーを使ったことがないのでそちらの感想はわかりませんが😭
でも買うのは産まれてからで全然大丈夫だと思います!実際乗せて見る方がより子どもにあったベビーカーが見つかると私は思います😂🙏

コニ

電車が多いなら、コンパクトなコンビが良いと思います。ただ、赤ちゃんと一緒によくお出かけするかどうかにも変わってくると思います。
1歳前後にセカンドベビーカーを買う方もいるし…。
でもミオス素敵ですよね✨

ちなみに私はコンビメチャカルからF2でした!
メチャカル(スゴカルとほとんど一緒だと思います)は子供が10キロぐらいになったら少し押しにくくなって…。
でも街中では大きくなっても使ってる方たくさんいらっしゃいます!

あるかぱ

ご検討されているベビーカーとは違いますが、
・都内在住
・車は夫がいる時たまに
・普段は電車
っていうところが同じだったのでコメントさせていただきます😃

うちはエアバギーのココプレミアフロムバースを使っています😃
走行性と安定性とトラベルシステムが魅力的で決めました😃
なので首が座るまではエアバギーのフレームにペブルプラスを載せて使っていました😃

使ってみた結果はチョイスして大正解だったと思っています✨
首すわり後はエアバギーのシートをつけてB型ベビーカーにして使っています✨

最近軽くてコンパクトなセカンドベビーカー(バギー)を検討中です🤔
セカンドベビーカー(バギー)は1万円以下で購入できるものが沢山ありますので、私は腰がしっかり座るまではベビーカーもどっしりしっかりした走行性と安全性重視の物がいいと思います😊

はるママ

都内にお住いでしたらレンタルも充実してるので、まずはレンタルするのもおすすめですよ〜

うちは最初にA型をレンタルして、生後半年でB型を購入しました!
ちなみにピジョンのランフィとビングルという商品です👌

私も都内在住ですが、重たいA型をずっと使うのは大変かなと思います💦
ベビーカー降りたいとぐずったときに、子供抱っこして荷物とベビーカー抱えないといけないので😱

MSR

私もコンビのものを使っていました!
種類まではわからず申し訳ありません。
ただ軽さで出産前に選びました。
が、わが子がビッグちゃんすぎて、半年で10キロオーバーのポヨポヨちゃんでした笑
ベビーカーからはみ出すわ、荷物がないとバランス悪くなって子供がずり落ちるか、押すハンドル部分が子供の体重に悲鳴をあげ、いつか折れてしまうのではないか。と不安がありました笑
結局お店にあるカートを利用することが増えました。
子供のサイズや実際子供をのせる+荷物がある状態でしっかり舵取りができるかなどをみたほうがいいと思うので、増税後にはなってしまいますが、出産後のほうがいいのではと思います!!