※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子双子mama
子育て・グッズ

上の子と下の子を同じ保育所に通わせる際、上の子を迎えに行くときにどうするか悩んでいます。上の子の気持ちを考え、一緒に連れて帰りたいと思っています。

保育所のことについてです!

上の子が通っている所は
0歳児1歳児は同じ部屋です!

下の子が同じ保育所に通えるとして…
慣らし保育の間お迎えに行くと
上の子も同じ部屋なので
私が迎えに来たの分かります

下の子だけ連れて帰るとやはり
寂しいでしょうか…
下の子が双子なので一緒に釣れて帰るのも…

と少し悩ましいところではあります。
皆さんこういう場合どうされますか?
上の子の気持ちを考えると
一緒に連れて帰りたいのですが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

さあ

私なら先生に相談してなんとかしてもらいます(^^)

• 年子双子mama

年子双子mama

回答ありがとうございます!
    何とかしてもらうというのは具体的にどういったことでしょうか?

• 8月20日
茜

保育園で働いてます。慣らし保育中はやはり上の子は慣れているのなら、あとからお迎えに来ますというパターンのご家庭が多いです。保育園側もそうするだろうと思ってお預かりしているので、上のお子さんも一緒に帰ってくださいとは言ってないです。

とりあえず何日か双子ちゃんだけ連れて帰って、後から上の子をお迎えに行って保育の先生に上の子は寂しそうだったか聞いてみてもいいと思います☺️意外と遊んだりして気にしてなかったりしますし、寂しそうであれば慣らし保育の何日目からか一緒に連れて帰ってもいいと思います。

• 年子双子mama

年子双子mama

なるほどです!詳しくありがとうございます!!
    俺だけ……って顔されると悲しくなるし
    寂しくないのかなぁと考えてしまって( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 8月20日