※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

離乳食1ヶ月経過、バナナが苦手。調理法教えてください。6ヶ月、一回食のごっくん期です。

こんにちは!

離乳食始めて1ヶ月が過ぎました!
今ではちょこちょこといろんな野菜を食べられるようになったのですが
うちの子は
かぼちゃ、にんじんのように甘い野菜が苦手で
ほうれん草、小松菜のように緑の野菜が好きなようです。

しかし先日からバナナを与えてみた所
口に入れる度、「おえー」と えづきます(笑)
今日は大好きねきな粉を混ぜてみたのですがやっぱりおえおえしてました(*_*)

そこで質問なのですが
お子さんがバナナ嫌いだった方いらっしゃいますか?
こうしたら食べた!など、何かいい調理法などあれば教えて下さい!!

ちなみに6ヶ月、一回食のごっくん期です!

コメント

☆ひろ☆☆

バナナは癖があるらしく、最初嫌がる子多いらしいですよ!
もう少し月齢上がってからでもいいと思います!
うちの子はりんごはおえーでしたが、みかんは好き♡でした!
バナナ初めて食べたのは9ヶ月くらいですかね??
その時はもぐもぐ食べてました(*´◡`​*)

  • YK

    YK

    そうだったんですね!
    まさに一口目から固まっておえーでした(笑)
    みかんの果汁は確かに美味しそうにのんでました(^^)
    もう少し月齢が上がってからあげてみます!

    • 4月5日
ゆうりん321

バナナなどってや、赤ちゃんにとってはすごく甘くて濃いんだと思います(^-^;
だからびっくりするんだと思いますよ。

うちは苦いものとか癖のありそうなものを食べさせるときにバナナ使ってました~!
ほうれん草バナナとかだと、苦いものと甘いものでちょうどいいのかパクパク食べてくれました。
あと、豆乳と混ぜたりしてあげたら喜んで食べてましたよ(^^)

今は手づかみでそのままばくばく食べてます(^^)

  • YK

    YK

    確かにそうかもしれないですね!

    大好きなほうれん草と混ぜてみてもだめだったので豆乳試してみようと思います!!

    もうちょっと月齢が上がってから食べてくれると嬉しいですね(^^)

    • 4月5日
MEGUMILK

うちの子もバナナは苦手です!
味というより、食感(粘り気)が苦手なんだと思いますょ✩
南瓜やさつま芋などもでん粉質の物は舌にまとわりつくのでオェとなります^^;
段階が上がれば形あるものを食べれるので、きっと喜んで食べてくれると思います(*´︶`*)

  • YK

    YK

    舌触りもきっとダメなんでしょうね!
    大人が美味しいと思っても赤ちゃんには食べにくくてくどい物になってしまってるんでしょうね(^^)
    もう少し大きくなってかれもう一度挑戦してみます!

    • 4月5日