※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の食事や歯の悩みについて相談したいです。

同じくらいの月齢の方今どんな感じですか?
うちはもうすぐ1才7ヶ月になりますが、怒られると反抗してきます(笑)
わわわわわわー!!って😂酷いとリモコンなどで叩いてきます😅上の子は大人しかったからこんな事なく…笑

しかも、上の子の時は虫歯とかにもすごーく気遣ってたのでグミ、飴、ジュース系、ガム、チョコなんて食べさせた事なく。そのため今だに(中学だけど)グミ、飴、ガムが食べれません😅ジュースはここ最近になって炭酸飲めるようになりました(笑)なので虫歯もなく、歯科医の先生にも歯の色もきれいだといつも言われてます。(定期的に歯科に行って診てもらっています)

ですが、下の子は上の子のようには行かず…上の子がポテチ食べてれば欲しがり1つ2つ食べ😓ヤクルトも飲み、毎日アンパンマンジュースやら野菜ジュースやらを飲み😩😩😩😩
もう虫歯まっしぐらではないかとショックでたまりません😭
しまいにはアイスも家ではあげたことないのに、保育所のオヤツでたまに出るらしく先日迎えに行ったらアイス食べました!と😰

2人となるとなかなか食べ物制限って難しいですね😰
長くなりましたが、同じくらいの月齢の子はどんな感じか聞きたいです!
ちなみに寝るときだけうちはまだミルク飲んでます😅

コメント

yu-me

最初は虫歯が怖くてジュースやお菓子も慎重にしてましたがおばあちゃん達が同じお箸で食べさせてるのを見てやる気がなくなり←
アンパンマンジュースや加糖ヨーグルト、大人と同じプリンとか食べさせてます😇
その代わり歯磨きは必ずしっかりしてます🙌
保育園で給食もおやつも結構甘く味の濃い物なので気をつけてるのが無意味になってしまったので諦めました…( 笑 )

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!
    それ分かります😅うちも実家に行くと箸関係なく食べさせてるのでもういいや。ってなりました(笑)
    歯磨き1日何回してますか?
    うちは家では夜のみですが、嫌がるときもあるのでやったりやらなかったりで😣
    毎日磨かせてくれるなんて羨ましいです😊

• 8月20日
afsgmama

下の子も怒りますよ!
上の子と遊んでて、上の子が使ってるやつ邪魔しに行くと下の子にダメだよ!って怒るんですが、それできゃーきゃー怒鳴り返して叩いたりおもちゃ投げたりします😂
上の子はそういうことしないので口だけ言う感じですが、下の子は何度言っても改善しないです😂
上の子が優しく諭すように話してくれると割と下の子も怒りモードにならずにうんうんって納得してくれることが多いので上の子に嫌なことされても優しく話して欲しいってお願いしてますそれでも嫌なことしてきたら教えてと😂

アンパンマンジュースは2.3日に1回くらいのペースで飲んでますが基本は麦茶です!
(牛乳は嫌いみたいです)

アイスも食べてますがラクトアイスじゃなくてアイスクリームという表記のものをあげてます!ハーゲンダッツとか!
これは実家に行くと1個ずつもらってますが自宅では買い置きしてないので滅多にあげてないです。
下の子は小魚チップスやビスコなどはあげてますが、グミやチョコ、スナック菓子はあげたことないです🤗

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!
    やっぱり怒りますか😅下の子って強いんですかね?笑
    うちも基本麦茶にしてるんですが、必ず一本は飲まないと気が済まなくなり…冷蔵庫開けるたびジュージュー!って訴えてくるんです😰
    ハーゲンダッツ凄いです😆!うちなんてパピコですが、一回ぺろっとさせる程度にしてます😅
    もう何もかも欲しがるのでダメだと言っても言うこと聞いてくれないし困ります😓

• 8月20日