※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴたん🍼
子育て・グッズ

哺乳瓶卒業のタイミングやストローでミルクを飲む時期について相談したいです。

哺乳瓶いつ頃卒業しましたか?

生まれてからほぼ完ミに近い混合で、よく食べてよく飲む子です
いまは11ヶ月で、3倍がゆ100とタンパク質と野菜は適当なのですがたぶん60くらい食べてて、食後にフォロミ80飲んでます🤤
たまにミルク足りなさげに怒ります😣

ストローで湯冷まし飲めるし、ミルクもストローで飲んで欲しいのですが、哺乳瓶じゃないとギャン泣きでほぼ飲んでくれません😭
食後のミルク減らさなきゃなのに減らせそうにもないですし、哺乳瓶卒業もそろそろ視野に入れたいなと思ってます😢

皆さんはいつ頃ストローでミルク飲むようになりましたか?
哺乳瓶卒業はいつ頃ですか?

コメント

ドーナツ

8ヶ月頃には卒業してました☺

フォロミはストローマグで飲んでましたよ

  • ぴっぴたん🍼

    ぴっぴたん🍼

    早いですね😭

    • 8月20日
yu-me

11か月でフォロミも終わりにしたのと同時に哺乳瓶も終りにしました🍼

  • ぴっぴたん🍼

    ぴっぴたん🍼

    ありがとうございます!

    • 8月20日
deleted user

完ミでした!
1歳で哺乳瓶卒業しました!
食後のミルクは10ヶ月で故意的にあげるのをやめました!よく食べてたので少しずつ哺乳瓶離れしたくて!
寝る前とおやつだけフォロミあげてました。

うちもストローでは飲んでくれなかったので、哺乳瓶でしたが1歳になってからはコップで牛乳をあげるようにしたら卒業できました!

  • ぴっぴたん🍼

    ぴっぴたん🍼

    食後のミルクはスパッとやめた感じですか?減らしてった感じですか?

    コップ飲みまだできなくて、哺乳瓶かストローなんです😭

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく食べるなぁと思って、減らしたんですけど、無くなったら泣くので、スパッとやめました!
    哺乳瓶が恋しくて泣いてくるので💦
    おやつと寝る前は哺乳瓶でいつも通りあげてました!

    コップは哺乳瓶卒業させたくて、そのくらいから練習させました。

    • 8月20日
  • ぴっぴたん🍼

    ぴっぴたん🍼

    哺乳瓶が恋しい!なるほど!

    湯冷ましコップ飲みチャレンジしてるんですけど、コップに手入れてばしゃばしゃしたり、口から全部垂れ流したり先が長そうです😂

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもコップ時間かかりました😩
    根気よく続けてたら気付いたら飲めるようになってました笑笑

    • 8月20日
にゃこ

完ミでしたが、ミルク止めるのと同時に一歳ちょうどで哺乳瓶も卒業しました😊
ミルクはずっと哺乳瓶だったので、ストローで飲ませたことはありません💡ので参考にならなかったらすみません😭

  • ぴっぴたん🍼

    ぴっぴたん🍼

    ありがとうございます☺️
    食後も寝る前とかもミルクなくてもぜんぜん平気でしたか?

    • 8月20日
  • にゃこ

    にゃこ

    結構しっかりご飯食べるタイプだったからか、あまりミルクに執着がない子だったのか…徐々に量と回数を減らしていきましたが、あまりミルク欲しさにグズることもなく平気でしたね😊

    • 8月20日
  • ぴっぴたん🍼

    ぴっぴたん🍼

    そうなんですね…!
    検討してみます🤷‍♀️

    • 8月20日
mama♡

完ミでした!!

10か月ごろから離乳食後のミルクは飲んでません!
寝る前に150くらい飲んでました!
1週間前にミルク卒業しましたがすんなりやめれました!

まずは離乳食後のフォロミをやめてみたらどうですか?

  • ぴっぴたん🍼

    ぴっぴたん🍼

    食後はミルクがあるものだと思ってるみたいで、哺乳瓶見せなくてもごちそうさまって言うと泣くんです😭
    気をまぎらわせたらなんとかなりますかね…?
    離乳食のほかに朝夜2回ミルク200飲んでます😭

    • 8月20日