※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中の友達が次々と出産し、置いてけぼりな気持ち。出産後の達成感や羨ましさ、痛みへの不安、寂しさ、眠れない日々。自分もハイになりたい。

私と同じ、妊娠中の友達が
次々に出産していって置いてけぼりな気分です。
みんな初めての出産で不安とか言い合ってたけど
出産したからもう達成感というか満ち溢れていて
すごく羨ましいし私がみんなと同じように
痛みに耐えられるのかが毎日すごく不安で
とにかくまわりの妊婦の子
どんどん産まれて一人ぼっちな感じがすごく寂しい
赤ちゃんに会えて羨ましい😭
胎動が激しくて眠れない毎日、だけどみんなもうこんな悩み無いんだよな、いいなって思ってしまいます。
すごくブルーな気分。早く私もハイになりたいです。

コメント

赤ちゃんが生まれたらあまりゆっくりできなくなるので今は自分の時間、旦那さんとの時間を大切にしてください☻
私は、夜眠れないのは 赤ちゃんが生まれたら夜泣きや夜中の授乳もあるので練習だと思ってました!

出産頑張ってください!安産祈願です☺️

• mama

mama

自分の時間がありすぎて
    一人の時間が多すぎて余計な事考えちゃうのかもですね。。
    安産だといいです😭

• 8月20日

妊娠中って急にブルーになるコトありますよね😭
でも私は上の子のトキも下の子のトキも生まれてからの方が産後ブルー凄いです😱😱

• mama

mama

ほんと、感情の上げ下げに自分でもついていくのが大変です。
    産まれてからの悩みももちろんありますよね。
    だけど早く私も産んでスッキリしたい。゚(゚´▽`゚)゚。

• 8月20日
らすかる

産んだら今度はもうお腹に居ないのかぁー😭って寂しくなりますよ。
出てきたら胎動程度ではすまないです。泣いて寝かせてくれません。なんなら旦那さんも眠れなくて喧嘩が増える可能性あります。
早くお子さんに会いたいのは分かりますが、周りに置いてかれるってのは違うと思うので、残り少ない妊婦生活楽しんでくださいね😃

• mama

mama

寝れないだけならいいのですが
    胎動が凄く痛くて気持ち悪くてしんどいです。
    旦那さんが眠れなくて喧嘩は精神的にそれはそれで凄い辛くなりそうですね。
    みんな十月十日乗り越えて、凄いなって私じゃ無理だって、本当は私も乗り越えるしかないんですけどね。ネガティブになってしまいました😅

• 8月20日
moon

13日に、出産したばかりの新米なママからのアドバイスになるかわかりませんが、ブルーにならなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

産まれてきたら、自分の時間が本当になくなりますし、寝たくても寝られない毎日です(><)
今、お腹にいる赤ちゃんとの時間を大切に楽しく過ごされる方がいいと思いますよ❤️

人は人って思った方が、少し気が楽になるのではないでしょうか☺︎

産む痛みは、人によって違うとは思いますが、はじめてのママリさん、何とか女性というのは耐えられる生き物です😊

• mama

mama

ここに呟いて、気分がだいぶ楽になりました😭
    人は人、たしかにそうですね。ありがとうございます!

• 8月20日
結優

妊娠中は早く会いたくて仕方なかったです。

私は胎動で寝られないってことはなかったけど、後期は軽い貧血と寝返りもやっとなほどの恥骨痛に悩まされました。

自分が寝て起きてしばらく胎動が感じられないと、それだけで不安になりました。

生まれたら絶対に今より楽になるって信じてました😂

それが生まれてみたら処置が終わってしばらくしたら、右も左もわからない状態で横には泣きまくる息子。

泣けば泣くほど子どもの足につけられた謎の機会が鳴ったり鳴り止んだり。

新生児、抱いたことないからとりあえずトントンしてみるも泣き止むわけもなく😂

母子同室だったから休む暇もないまま子どもと病室に案内されて、とりあえずお世話スタート😂

貧血と睡眠不足でフラフラなのに布団に降ろすと泣くからどうしょうもなくて😂

陣痛の痛みはまな板の上の鯉ならぬ分娩台の上の妊婦。案ずるより産むが易しでしたよ(^^)

• mama

mama

わかります。私もすごい寝返りがキツくてトイレで起きるのももうしんどくて。

生まれたら楽になるんだろうな、スッキリするんだろうなって信じてます(笑)

初めてのことを、こなして行かないといけないから産まれたら産まれたで大変ですよね。
    新生児の赤ちゃん、人の子でも可愛すぎて💞
    人の子だから、大変な事ないし人の子だからこそ可愛いのかもしれませんが😅
    それでも私も、早く子育てしたいです😞

• 8月20日
  • 結優

結優

私の場合、恥骨は1ヶ月くらいで落ち着きました。

赤ちゃんとの生活、絶対に新鮮で幸せなはず♥って思ってました。

笑顔が出たら可愛さ増すし、動くようになったら、また可愛さが増し、喋るようになったらイライラも増し(笑)もちろん愛しさも倍以上ですよ(♡>艸<♡)

ただひとりの時間は確実にほぼ無いです。子ども中心になります。

産後も今日までずっと窒息とか突然死が怖くて、寝てるとき何度も確認してます。万年寝不足だけど、やりたいことたくさんあるから寝るのがもったいなくて😂😂😂

• 8月20日
みぃママ

年配で女性の方が、『1日でも長くお腹に入れておかないといけないよ!(産まれると大変だから)』と言ってありました!その当時私は独身で子供もいなかったので、よく分かりませんでしたが、子供を産んだ今ならよーくわかります😂
案外、出産されたお友達の方はあなたの事をうらやましがってるかもしれませんよ!

• mama

mama

そう考えると、面白い😂
    私を羨ましがってる可能性もゼロじゃないですね。
    ないものねだり、もう少し我慢しようと思います!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
同じ時期に出産する
友達が多くて、
無事に出産を終えてるのを見て
自分はこんな風に元気に
産んであげれるのか、、
とか余計な心配したり😣
生まれてからの方が大変なの
は重々承知ですが
それよりも今は無事
生まれてきてくれるかが
心配で安産で出産を終えた
友達がすごく羨ましく思えますし
尊敬します😭
でもあと少しで私たちも
赤ちゃんに会えますよ💜
今しかないマタニティ期間
楽しみながらお互い出産
頑張りましょ!!

• mama

mama

共感して頂けて嬉しいです😂
    そうなんですよね、ほんとにその通りです!
    みんなは小さめに産んでるけど、私多分大きめでそれも不安で😂😂
    確かに、もう二度と妊娠出来ないかもしれないし今の大事な特別な時間を楽しんでおきます😊

• 8月20日
きりん

妊婦あるあるの話とか共感が出来なくなると寂しくはなりますよね…。
でも、置いてきぼりに思うことはないですよ😄
今も胎動で辛いかもしれないけど、産まれたらしばらくはオムツ交換、授乳の嵐だし、何で泣いてるのか分からない。お腹にいた頃が懐かしくなりますよ💦
母乳トラブルや旦那さんの協力の有無や頻度など、悩みも尽きなくなってきます。
そうするとイヤでも周りと比べたくなったり一喜一憂したり…。

それよりかは、残りのマタニティライフを楽しんでください。赤ちゃんは、大人が布団を頭まで被って寝たときに外の音が聞こえてくるくらいよくママの声が聞こえています。胎動が辛いときは『ママ痛いから優しくして!』ってお願いしてみると聞いてくれるかも😄
お互いに健康で元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• mama

mama

寂しくなります。私より早い予定日の子達が圧倒的に多かったので😅
    他は2ヶ月位後の子で。あまり共感できず。
    子育ての悩みさえ羨ましいです。だけど実際逆の立場になったら妊婦羨ましくなるのかな?どうなんでしょう💔
    ちょうど、予定日同じくらいですね、頑張りましょう❣️

• 8月20日
  • きりん

きりん

何で泣いてるのか分からないと胎動の方が静かで良かった😅って思ったことも何度もありますよ…笑
    でも、その時その時の悩みや悲しみが時間経てば笑い話になるから😄
    私は10/23が予定日です!
    今は共感できる人が周りに居なくなってしまって寂しいかもしれないけど、ママ友が多く心強いですね😄

• 8月20日
  • mama

mama

一日違いです!私は24です😊!
    お互い安産だといいですね、ありがとうございました❣️

• 8月20日