※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

オリーブオイルってほとんど使ったことがなくて💦オリーブオイルを使った…

オリーブオイルってほとんど使ったことがなくて💦
オリーブオイルを使った料理教えてください。
料理が得意ではないので、簡単な料理を教えて欲しいです。
オリーブオイルはパスタやサラダにかけるイメージしかないです💦
お手頃で、スーパーでも買えるオリーブオイルも教えて欲しいです!

コメント

肉や魚焼くときにオリーブオイル使いますよ(^^)
ソテーとかムニエルのときに使います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ムニエルはよく作るのでその時に使えますね😊✨

• 8月20日
つぴこ

トマト、モッツァレラチーズ、オリーブオイル、塩こしょうでカプレーゼできます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カプレーゼ好きですが作ったことはないです💦簡単なので今度作ってみます🥰ありがとうございました!

• 8月20日
虹色ママ

洋風のお料理の時に使ってます^ ^
ベーコンと千切りジャガイモを炒めたり、ムニエル、鶏肉のトマト煮とか色々使ってます☆ちょっといいオリーブオイルを買ったり貰ったりしたときは、アヒージョにします✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洋風の料理って難しいイメージで、いつも和食ばっかりです💦結構いろんな料理に使えるんですね✨ありがとうございます!

• 8月20日
🐤

洋食系はサラダ油じゃなくオリーブオイルに変えれば良いだけって感じですかね??
リゾットとかパスタ、肉、魚、野菜を炒めたり和えたりする時に😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洋食系の料理の時にサラダ油をオリーブオイルに置き換えれば良いんですね✨ありがとうございます😊参考になりました🥰

• 8月20日

BOSCOのオリーブオイルはよくスーパーで売ってると思いますよ😊
エクストラバージンとpure&mildがあるはずです😊
エキストラバージンは一番搾りで香りが高いので、サラダのドレッシングやカプレーゼ、カルパッチョのソースなどに使うといいですね😊
あとはエキストラバージンに岩塩を振ってバケットにつけて食べても美味しいですよ😊
他には魚のムニエルやチキンソテー、コンソメスープを作る際にベーコンや野菜を炒める時にオリーブオイルを使います😊
基本的にイタリアンなどの洋食を作るときに使うことが多いですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭とても参考になります!✨なるほど!料理も具体的に教えてくれてありがとうございます✨

• 8月20日
いち

私は、生ハム買って、サラダの上に生ハムのせてオリーブオイルかけたり、
サーモンを買って、サラダの上にサーモンのせてオリーブオイルかけます。

カルパッチョな感じで。

あとは、フランスパンみたいな小さめパンを焼いて、オリーブオイルやチーズつけて食べたり。

料理は苦手なので、なるべく包丁を出さない料理ばかりですが…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

美味しそう、、、🤤✨
    私でも簡単に出来そうです!
    参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 8月20日