※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

日商簿記3級、2級を取ろうとおもうんですけど、同時には無理ですよね?11…

日商簿記3級、2級を取ろうとおもうんですけど、同時には無理ですよね?11月の試験で3級受けて受かれば2月に2級ってした方がいいですよね?

ちなみに、現在専業主婦で簿記の勉強はしたことありません。経理などの仕事にもついたことありません。飲食のアルバイトのみです😂全くの初学者です!

コメント

多分無理だと思います、、、
私も日商簿記ではないですが
全商・全経簿記それぞれ2級持ってますが少し分からないと思います。。
段階踏んだ方がいいように思います‼︎
やっぱり試験代もかかりますもんね?

• ママリ

ママリ

無理して受けても試験代の無駄になっちゃいますよね😭段階踏んでやろうかと思います!

• 8月20日
かおり

日商簿記は3級は商業簿記だけですし簡単なので取りやすいですが、
2級は商業簿記と工業簿記という2種類のものを勉強して範囲も広くなりますし3級をマスターしてないと独学でも厳しいと思います。

• ママリ

ママリ

なるほどです!
    独学でするつもりなので3級をマスターしてから2級受けようとおもいます。

• 8月20日
  • かおり

かおり

私は商業高校行ってたので半年くらいで何とか2級に受かりましたが、
    今は会社法も改正されていて難しくなっていますし、少しずつ頑張って下さいね!

2級は範囲も広がり、幾つかのテーマの中から1つしか出なくて試験の山はるのも難しいので、何度かチャレンジするかもしれません!
    3級は受けずに、2級に挑戦でもいいと思いますが、3級を理解してないと2級は難易度が一気に上がりますので頑張って下さい!

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭簿記試験について無知なので参考になります!
    私自身もいきなり2級は少し不安なのでまず3級からチャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊🙏

• 8月20日
空色のーと

同時は無理なので、目指すなら2級を11月に!としてみては??

でも、簿記の経験がないなら、こらから3級のための勉強が妥当だと思います😅

• ママリ

ママリ

簿記全くの初心者なので3級から受けようとおもいます😭3級受かったらその次の試験で2級受けられればいいなあとおもいます!

• 8月20日
スヌーピー

私も2級勉強中です✨
3級合格出来るかな?くらいで、祭儀2級勉強始めましたがかなり難しいです😭
まだ工業簿記勉強してないですが商業簿記だけでもかなり範囲があります😱
頑張りましょう!!

• スヌーピー

スヌーピー

3級合格できるくらいで、最近です。誤字でした。

とりあえず11月に3級受けてみてはどうですか?🥰

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

2級は範囲が広いんですね😂3級の試験受ける前に2級の勉強始めたかんじですかね?

11月に3級を受ける予定で勉強しようと思います💪

• 8月20日