※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
家事・料理

野菜がいっぱい食べれるレシピがあれば教えて下さい。私自身も野菜があ…

野菜がいっぱい食べれるレシピがあれば教えて下さい♡
私自身も野菜があまり好きではないのでレパートリーが少ないです💦
野菜炒め、ポテトサラダ、野菜スープくらいしか作れません⤵️⤵️
子どもの為にも色々食べさせたい&私も健康の為食べたいので、野菜が苦手でもいっぱい食べれるレシピ、うちの子はこうすればいっぱい食べます!!みたいなお子さまの絶賛レシピもあれば教えて下さい♡
料理が得意ではないので、余り手の込んだものは作れません💧

コメント

チム

ハンバーグ、つくね、オムライス、炒飯に野菜たくさん入れて与えてます😄

• かとりーぬ

かとりーぬ

混ぜてしまえば分からないしいいですね(〃´▽`)♡
    ありがとうございます!!

• 8月20日

今の季節ラタトゥイユおススメです!
カットトマト缶、ナス、ズッキーニ、ウインナー、コンソメ、をコトコト煮るだけです。
水分が少なかったら水を足して、多かったら丁度良くなるまで煮込めばOK!

あとはズッキーニのピカタも美味しいですよ。

• かとりーぬ

かとりーぬ

ラタトゥイユ(°Д°)!!そんなお洒落な料理作った事ないです💦煮るだけで作れるなんて♡♡♡
    ありがとうございます!!
    ズッキーニのピカタもお洒落(*´∀`)♪でも、どんな料理か知りません(笑)

• 8月20日

退会ユーザー

ピカタはズッキーニ、ナス、鶏胸肉が定番です。

卵を解いて、軽く塩胡椒、好みでチーズを入れてもOK。
    1センチ弱のほどの輪切りにした具に小麦粉をまぶして、油を敷いたフライパンで卵を絡めて焼く。

油は、ごま油、サラダ油、オリーブオイル、なんでもOKです。

• 8月20日
  • かとりーぬ

かとりーぬ

丁寧にレシピありがとうございます!!

• 8月20日
レモン

八宝菜!
八宝菜をご飯や焼きそばの上にのっけて、中華丼、中華焼きそばは野菜たくさんとれますよ🧐
青菜(小松菜、青梗菜…など)
白菜、人参、白ネギ、しいたけ、ヤングコーン、ウズラの卵、豚肉
そのとき冷蔵庫にある野菜、好みの野菜をガンガン入れて作ってます!

• かとりーぬ

かとりーぬ

あんかけ焼きそば好きです~♡
    八宝菜はレトルトでしか作った事ないです💦ググってみます(*゚▽゚)ノありがとうございます!!難しそうならレトルトに野菜いっぱい入れて作ります♡

• 8月20日
  • レモン

レモン

簡単ですよ!
    味付けは、鶏ガラ、オイスターソース、醤油、塩胡椒、最後風味付けでごま油です!
    美味しく作れますようにー😋

• 8月20日
  • かとりーぬ

かとりーぬ

丁寧にレシピありがとうございます!!

• 8月20日
れいか

ミネストローネ風、夏野菜具沢山にして、パプリカ、ズッキーニ、ナス、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、鳥もも肉やミンチ肉ベーコンも
全てみじん切りにして、トマトはフレッシュのを湯むきして3個くらい!をコンソメで味付けして、1日目スープで、2日目にカレールーを子供用、大人用中辛でいれたら野菜の旨味がたくさんでて子供もパクパク食べます!

• かとりーぬ

かとりーぬ

1つで2日分出来るなんて素敵♡ありがとうございます!!

• 8月20日
ぶたまんまん

オムレツとかに細かく刻んだ野菜入れたりします🥰
比較的何でも合うので野菜が余ってるときとかはババーって入れたりしてます🎶

• かとりーぬ

かとりーぬ

混ぜてしまえば分からないしいいですね(*´∀`)♪野菜室に使いきれなくて残ってる野菜で作ってみます♡ありがとうございます!!

• 8月20日