※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

子供がおならをするときに苦しそうに泣いているが、ゲップが出ない。どうしたらいいですか?

うちの子だけですか?
寝てる時以外ほとんど、おならのために顔真っ赤にしていきんで軽く泣いています(TT)おならしながら足を上げて体もひねって泣いてるんです。。
げっぷが出ない子です、、
どうしたら良いでしょうか?のの字マッサージすることしかできません💦

コメント

ママリ

うちも下の子がそんな感じですよー!今はだいぶ落ち着きましたが、新生児の時は特にオナラが出なくて泣いてました。ゲップは今でもヘタクソです。。
足こぎ運動は試されましたか⁇

• ママり

ママり

足こぎもやってますー(T ^ T)
    そんなタイプの子もいるんですね安心しました😂

• 8月20日

ゲップが出なくて苦しいよーって唸ったり泣いたりする子もいます。
ミルク吐きはありますか?

飲ませてゲップさせて、でなかったら、寝かせて暫く近くで様子を見ます。
唸り始めたら、またゲップの格好させてあげてゲップさせてみる、これを繰り返したら、ゲップが出ました。
下の子は、ゲップしても唸る時はまたゲップさせれば出ます。
大量の空気を飲んでいたら、ゲップしても、またゲップが出るからです。

ウンチは出てますか?

• ママり

ママり

ミルク吐きはたまにしかありません。
    げっぷが出なくて苦しい可能性あるんですか😥💡💡
    ありがとうございます😊ウンチは出てます!

• 8月20日

退会ユーザー

お腹に空気溜まって、苦しくてお腹痛いのかなって思いますが、上手に飲めるようになってくると、空気も大量には飲まなくなると思います。

産まれて間もないと、色々心配ですよね。

何かおかしい!と思ったら、ママの勘を信じて病院行くと良いです。

寝不足お辛いですよね😢
    ゆっくりできるときは、家事を後回しにして休んでくださいね‼︎

• 8月20日
  • ママり

ママり

ありがとうございます😭💓
    まだ生後に週間と少しですもんね!上手くなってほしいです😝

• 8月20日

退会ユーザー

私はもう下が3歳だからうる覚えですが、ゲップのタイミングが1番わかりやすい子でした😣💦

産後1ヶ月は特に無理しないでくださいね😢
    回復が遅れてしまったり、年取ってから身体にくるって聞きました😣

頑張りすぎず…😭✨✨

• 8月20日
  • ママり

ママり

ありがとうございます😊

とりあえず1ヶ月健診までは無理せず、自宅へ戻っても休みながらやりたいと思います!!

• 8月20日