※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

昨日の29週健診で、子宮口は閉じていて、子宮頸管の長さは測定されず、切迫早産の可能性があります。ウテメリンの副作用に不安があり、体験談を教えて欲しいです。

昨日29wの健診でした〜
常にお腹がパンパンに膨れてて息苦しいです〜て言ったら、それ張ってるね。張り止め出すね〜って。
子宮口のチェックがてらにきっと子宮頸管の長さも測ってもらえたのかな?子宮口はまだ閉じてますって。
頸管の長さは教えてもらえなかった…
薬を出されたってことは初期の切迫早産になりかけてるってことですか?!

はじめてのウテメリンで副作用もでるらしくてビビってます…笑笑
昨日の夜から服用始めてます!!!!
みなさん、体験談教えてください〜🥺🥺🥺

コメント

ここ

子宮頸管長の長さ言われてないのでしたらまだ大丈夫だと思います
ちなみに安静にしてとかは言われましたか?
ひどくなると安静に寝ててくださいって言われると思います。もっとひどくなると入院になります😣
私は、2人とも切迫になり2人目は早めに薬出してもらって、ずっと自宅安静でした。
ずっと薬で動悸はしてました💦

ぽんぽん

24週頃、張って痛いなら数日お薬出すけど頸管は問題ない、普通に過ごしてって感じでした🙋
そして私は一切副作用が出なかったんですよね……笑
こんなやつもいるってことで。
お大事にしてくださいね😌

home

ただ張ってるから念のため薬をだしてくれただけで、子宮頸管大丈夫なら切迫ではなさそうですが🤔私は29週で切迫と診断されたときは、頸管2.5mmで仕事は即休むように言われましたよ💦
張り止めの副作用は1時間後くらいに動悸と手の震えがすごかったですが2日間くらいで慣れました❗️
ご心配ならあまり無理せず安静が一番ですよ〜私はその後頸管0.8mmまでなっちゃって入院しました😅

うさ

お腹が張るようでしたら無理せずお過ごしください。張ったら横になるなど必要かと思います。無理した結果、子宮頸管が短くなり切迫早産に繋がりますし酷くなれば入院になります。子宮頸管が短くなっていれば医者から説明があると思いますが短くなっていると言われてま自宅安静ね!と丁寧に説明してくれる医者も少ないです。何も言われてないから「まだ大丈夫!」が一番良くないです(ノ_<。)
気をつけてください。