※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

今とても旦那が嫌いです。顔も見たくないんです。同じ部屋で同じ空気吸…

今とても旦那が嫌いです。
顔も見たくないんです。
同じ部屋で同じ空気吸ってるのもイヤになります。
寝室で寝てるのを見ていてもイライラしてしまいます。
本当に喋りかけないで欲しいし、こっち見ないで欲しいです。
どうしてしまったのでしょう…
旦那の子がお腹に居るのに…

産まれたら私可愛がること出来るんでしょうか。
今一番嫌いな旦那の子供なのに。

コメント

ゆきち

理由はなく、でしょうか?
私は授かり婚で入籍と妊娠かぶっていて、遠方から嫁ぐことになり数ヶ月喧嘩ばかりで今考えると旦那にひどくあたり散らかしていました😂

  • とも

    とも


    おはようございます。コメントありがとうございます。
    理由はありますが、小さいです。でも積もりに積もった物だと思ってます。
    結婚するまではそうじゃなかったのですが…妊娠してからですかね。
    急にモラハラです。

    • 8月20日
ちゃんゆい

私もそうでしたよ~!
娘を妊娠中、本気で旦那無理!ってなって友達にも離婚の相談してました😣
いつの間にかそんな感情はなくなくなって気づけば娘も2歳、下の子も妊娠しました♩︎
ともさんの感情も一時的なものだといいんですが😢

  • とも

    とも


    おはようございます。コメントありがとうございます。
    私も友達に相談してばっかです。
    買い物もろくに出来ないくせにモラ夫なんですよ。
    自分の私物は沢山買うのに私の私物(化粧水等)は必要無い!って買わせて貰えません。
    美容室行っても無駄遣い扱いです。

    • 8月20日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    私も自分の買い物してないですよ!
    服も何年前の?ってくらいのいつまでも着てるし1番嫌だったのが化粧させてもらえないことですかね🤔
    今はもう慣れてしまいましたが旦那といるときは化粧禁止で普段も旅行とかに行ってもすっぴんです😭
    すっぴんに自信があればよかったんですが一重で目付き悪いし肌汚いし年中マスクです(笑)
    美容室も旦那と同じところで旦那の気分なので1年に1回くらいです😂
    なんか似てますね😂

    • 8月20日
  • とも

    とも


    化粧水もそんな高いものではなく大容量で800円内で売ってるような物なんですがね。
    妊娠してからは仕事辞めるんだから化粧道具もいらないでしょ?美容室も行かないでいいよね?とか。
    100円ちょっとのリップクリームすら「本当にいるの?それ。」です。

    基本買い物行ってもどんなに重たい荷物だろうが私が持ちます。旦那は車を出すからとスタスタ行ってしまいます。

    ひとりでは買い物出来ないみたいで…
    買い物リストを書いて渡してもLINEで送っても写真を送っても、全く別の物を買ってきます。
    私がひとりで買い物行くと無駄なもの買ってきたな!って嫌味を言います。
    麦茶すらも無駄なもの扱いです。無駄無駄言ってる割に勝手に飲んでるのが旦那です。

    そういう所から今とても旦那が嫌いなんだな~って思います。

    最近になってやっと2000円内の抱き枕を購入する事が出来ました。

    私が仕事していた時と全然態度が違くて本当に引いてます。

    • 8月20日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    妊娠して仕事辞めたからって急にえらそうになったんですね😱
    自分が稼いだ金だから使ってほしくないとでも思ってるのでしょうか?
    買い物リストとか渡されても違うもの買ってくるって、、、
    人の旦那さんに失礼ですが小学生以下ですね😂
    無駄って言いながら飲むなんて矛盾してますし飲んでるんなら無駄じゃないじゃんって感じですよね😂
    なんか自分が稼いできてるって偉そうにしてるのがそもそも嫌ですね💦
    ともさんも家の事=仕事してるのにそんな扱いされて可哀想すぎます、、、😭
    旦那さんには強く文句とか言えない感じですか?
    私だったらキレてます😩

    • 8月20日
  • とも

    とも


    妊娠したのが判明した時に「もうすぐにでも仕事辞めて!俺が稼ぐから。家の事もちゃんとやるし!任せてくれ!」って言っていたのですがなんのこっちゃ😑
    本当に小学生以下、いや、幼稚園児以下です。
    初めてのお使いって番組でもこんな失態ありません。

    買い物行くと私が荷物持ちなので一人で行っても二人で行っても変わりない…と思って一人で行くと「荷物大変でしょ!行くし!無駄なもの買いそうや!」って言ってて…
    本当に無駄なものなんて買ってないんですよ!日用品やら食材やらで。
    飲み物が無駄なんでしょうか…🤔

    もちろん!毎回キレてますよ!買い物出来ないくせにグダグダ言ってんじゃねえ💢って。旦那はさらに被せて逆ギレしてきます。
    「何か買ってきた事に感謝ぐらいしろ!」って。
    お前のその間違いな買い物こそお前が言う無駄遣いや!って言っても御託並べてますよ。

    さすがに食パンなら買えるやろ…と思い、細かいのなかったので5000円渡したのですが案の定買って帰らず。
    しまいには300円しか残っとらんと…

    お前には買い物頼まん!って喧嘩なりました。
    それから最近私が不機嫌で居ると「何か買ってこか?」と聞いていますが嫌い過ぎて無視です。
    本当に大嫌いです。

    • 8月20日
アメリ

お子さんに 絶対 旦那さんの悪口は言わないで欲しいと思ってしまいます💦
うちの母が 父とは離婚してたのに妊娠出産 認知 私が3歳で別居したんですが 毎日のように父の悪口言われて育ちました。 父にはレイプされて妊娠したおろすつもりだったのに中絶費がなくて気がついたら産まなきゃいけなかったと散々言われ 自分の半分を否定されすごく辛かったです。
なので自分の子に入ってどれだけ旦那が嫌になっても 旦那の嫌いなこと ところは言わないように心がけてます💦
大嫌いな人の子どもを産む気持ちは 私はわからないし わかりたくない!と思ってしまうのですが、お子さんが傷つかずに成長できるように祈ります🙏

  • とも

    とも


    おはようございます。
    コメントありがとうございます。みぃさんも大変だったんですね💧

    もちろん言うつもりはありません。私も小さい時に両親が離婚し物心ついたころから母から父の悪口ばっかり聞かされてウンザリしてました。
    私はどういう訳か「記憶にあまりない人の悪口を言われてもピンと来ないし、実際会ってみないとわからない」って思っていたので…

    私の妹は私と真逆で本気で父の事が大嫌いです。母の言う事を全部鵜呑みにしているようで。
    そんな母と妹を見てると父が不憫でなりません。

    父には成人してから会いました。父は母の悪口は言いませんでした。
    私ももし子供が出来たらどんなに父親がクズでも悪口は子供には言わないと決めました。
    子供には言いませんがママ友だけでは愚痴ってやろう!って思ってます。

    ただ、今は本当に旦那が嫌いです。

    • 8月20日
  • アメリ

    アメリ

    私は頻繁に父と面会があり 中学では父と一緒に暮らした事もあるからか しんどかったです…。

    私は その経験から 自分が大好きだと思える人の子どもしか産まないと決めてたので 旦那さんが 旦那が呆れるくらい大好きで 息子にも伝えてて
    息子が旦那そっくりで愛おしくてたまらないです。笑

    ママ友の輪で一番盛り上がる話題は旦那さんの悪口だと思うのでいいと思います🙋‍♀️笑
    私は旦那好きすぎて クズなのにフィルターかかってしまってて 愚痴大会に参加出来ず むしろなんで結婚したんだろう?などと考えてしんどいので… みんなそうやって吐き出すから うまく夫婦仲が言ってるんだろうなあとも思うのですが。笑
    嫌いな人の子どもってどんな感覚なんだろうと 母を見て思います。
    父親にそっくりで 愛することなんかできない って言葉は一生忘れられないので…。

    • 8月20日
  • とも

    とも


    旦那さん大好きだなんて素敵な事じゃないですか😊
    きっと本当に素敵な旦那さんなんでしょうね✨

    わかんないです。妊娠前までは頼れるカッコイイ旦那だと思ってましたが…
    今はモラ夫が加速していてとても無理です。
    触られた所は除菌シートで服の上だろうが拭いてます。

    本当は寝室も分けたいのですが…と、いうか別居したいぐらいです。
    旦那そのものを見たくない声聞きたくない…って感じで。

    子供が産まれて積極的に育児に参加するようなら少しマシになるかもしれませんが…
    この様子だと無理でしょうね。
    きっと子供のミルクもケチります。
    そろそろ赤ちゃん用品を購入したいのですが、ベビーバスとかいらないでしょ?綿棒?大人用と一緒でええやん。ガーゼ?ハンカチがある!とか。もう既にケチ度も上がってます。

    • 8月20日
  • アメリ

    アメリ

    DV 浮気 アル中の 最低のクズですよ。笑 周りに 続いてるのが奇跡 あんたじゃなければ あんな男と無理 って周りに言われまくってます。
    上の子の時も 今回も 妊娠初期「俺の子じゃない」発言ありますが 私は旦那のことでしかないし 産まれたら旦那そっくりだろう!と気にしなかったです。笑
    頼れるカッコいい旦那 って私は思った事ないです。笑
    でも 口に出して 旦那には 頼れるー!かっこいいー!って言いますが 外国人なので、書類とか手続きしてもらえないし、当たり前ですが 外国語喋れる!カッコいい!ってくらいです。笑

    生理的に旦那さんが無理なんですね…。

    うちは 育児にもほぼ参加しないどころか 酒飲んで帰ってこなかったですが。笑 今回もきっと 夜泣きだったり 産後の情緒不安定な私と関わりたくないからほぼ帰ってこないと予想してます。笑
    赤ちゃん用品 旦那上の子の時も旦那 今もなーんも買ってないですよ。笑
    強いて言うならユニクロで私のノンワイヤーブラを一つ買うとき 会計してくれたくらいで 自分のパンツ買うついでって感じでしたけど。笑 それでも嬉しかったです!普段買ってもらえないので!
    ベビーバスいらないと思いますけど 1ヶ月しか使わないし 代用できるものあるので。
    上の子は衣装ケースみたいななのでやって買わなかったので今回も買わないと思います。 綿棒は 100均の赤ちゃん用のが細くていいです!
    うちは逆に大人も 赤ちゃん用のでいっしょに使ってます。笑 細さが大人にもちょうど良くて!
    私だったら 倹約家でいい旦那さん!って思ってしまいます。笑 ケチでその分貯金とかしてもらえたら将来安心ですしね🥰 うちは お金 ある分全部使ってると思います。財布別なのでわかんないですが。笑

    • 8月20日
  • とも

    とも


    え!?DVに浮気にアル中って…それはまた凄いですね((((;゜Д゜)))
    みぃさん大丈夫ですか??
    それでも大好きなんですね。
    すごいです。
    本当にみぃさんじゃなかったら誰も耐えられなさそうです💧
    それに「俺の子じゃない」発言は…ダメですよー😭

    旦那さん外国の方なんですね!
    文化の違いとかも凄そうです。

    はい。今の所生理的に無理です。
    腰が痛くて痛くて泣けてきても鼻で笑って見てるだけで…
    本当に腹立ちます💧

    • 8月20日
  • アメリ

    アメリ

    DVは妊娠して落ち着いてます。 元々酒癖が悪いのに バー勤務で😅酔った勢いってやつで 本人はうる覚えだったり…
    普段は優しくて面白い旦那さんです。笑
    気持ちがわかってしまうと言うか 私もヒステリックな部分があるので ストレスが爆発する気持ちがわかります…笑
    浮気に関しては モテるんだなー仕方ないなー でも本妻は私!最後私のところに帰って来てくれたらそれでいい!て考えです。笑
    俺の子じゃない発言も、男の人は仕方ないのかなーって思ってます。友人にはドン引きされましたが 産まれたらわかる話だから!と気にしてないです。笑

    文化の違いはありますが 日本人同士の夫婦でも 育った環境が違えばあると思うので変わらないなって思ってます!

    旦那さんに何か期待するからしんどいんだと思いますよ😊
    私は最初から期待してないので、腰痛でしんどくても 旦那に何も期待してないので 鼻で笑われても 気にしないです。
    結局 自分のしんどさは 自分しかわからないので…。
    つわりが酷くて ゲーゲーしてる時に 二日酔いだねって笑って言われましたが、そーだねーふふふって流しました。笑
    で吐いたら自分から 二日酔いだわー ごはんできないわー よろしく!って感じで旦那の身の回りの世話放置してました。笑

    • 8月20日
  • とも

    とも


    かなり心が広いんですね!海見たい!
    私の心ミジンコレベル過ぎてダメです😑
    どーしてもワンオペ育児になるので少し協力して欲しいんです。
    立ち会う気マンマンですが、私は立ち会いさせるつもりはありません。
    僅かな情が憎しみに変わる可能性しかないです。

    • 8月20日
  • アメリ

    アメリ

    離婚したくないので仕方ないかなーって感じです😂
    自分の考え方ひとつで家庭を守れるなら!と思ってます! でも喧嘩しちゃいますけどね!
    うちも 夜勤なので 完全なワンオペですよ! 今は産休に入りましたが ワーママです!
    家事できなくても 文句言われないのでそれはありがたいですね! 基本 自分のことは自分でスタイルですが、今は仕事行ってないので旦那のお世話最低限してあげてますが…笑
    うちも 立会いは断りました💦上の子の時立会いでめんどくさかったので😂

    • 8月20日
  • とも

    とも


    めんどくさかったんですか😂
    みぃさんは産後はどのぐらいで仕事に復帰しましたか??

    • 8月20日
  • アメリ

    アメリ

    前日に クラブで酔っ払って喧嘩して手が腫れた状態の立会いで 背中押すとかできなくて ただいるだけ、そのくせ 助産師や主治医には文句ばっかり… 1人で産んだ方が楽だと思ってます…笑
    上の子の時は 保育園がすぐ入れずヶ月後で 今回も6ヶ月から預けれるので うまく入園できたら6ヶ月ですが、こればっかりはラッキーですしね。笑

    • 8月20日
  • とも

    とも


    ええー!?旦那さん何してるんですか(TT)
    嫁の…家族の一大事ですよ😱💧
    みぃさん頑張りましたね!!

    そういう事含めて出産はひとりの方が楽そうですね。
    役立たずでウロウロされても気が散るしイライラしそうです。
    私も6ヵ月くらいで保育園預けれたら良いのですが…
    なんせどこも待機児童で溢れてますからね😱

    • 8月20日
  • アメリ

    アメリ

    初産で初めてパパになる不安とか色々あったのかなーって思います!
    旦那はあくまで 赤ちゃんのお父さんですが、親切な他人だと思ってるので…笑
    最初から期待しないと本当に気が楽ですし ちょっとした事で嬉しいです!

    うちは特に待機児童が少ない地域ですが こればっかりはタイミングもあるし 家の近所が一番助かるので入れるまで そこ申し込むつもりでいます!
    旦那の家族が近くに住んでるので 体調が問題なければ 預けて仕事するつもりでもいます🙋‍♀️

    • 8月20日
  • とも

    とも


    親切な他人…良い言葉ですね😊
    そう思う事にします…が、やっぱり今は受け付けません。
    私が怒るとヒステリックになり「こんなに俺が頑張ってやってるのに褒めたらどうなんだ!」などと言うので。

    私が家事など全てやると「当て付け?もっと頼れば?」だし、かと言って動く気配も無いので私がやると「今やろうと思ってたのにやっぱり当て付けか!」って怒ります。

    ちなみにうちの旦那はバツイチで子供も居ます。

    あー。前の奥様は耐えれなかったんやろな。と思う反面、別れられて良かったね…と羨ましく思う事もあります。

    私も仕事早めに復帰して旦那が私に何も言えないぐらいになりたいです。

    • 8月20日
  • アメリ

    アメリ

    言葉のコミュニケーションは大事ですよね。
    旦那も私も細かい事に ありがとうと ごめんね を言うので お互い 不満に思ってない部分があるのかもしれないです。

    男の人頼られると嬉しい部分ありますよね。 私 自分が出来る事でも旦那をたまに立てなきゃいけないと思って 頼んだりします。笑 でしてくれたら全力のありがとうとかマッサージします。笑 当たり前と思わないように心がけてます!

    私は 自分に異母兄弟がいたり ステップファミリーで 複雑な家庭環境でした。
    養育費とか支払ってたりとか トラブルが増えるのが怖いのと 子どもの頃 お父さんが自分の家でお父さんしてほしかったのに 他所の家庭のお父さんだったのが未だにトラウマなので 旦那に付き合ってすぐに 国に子どもはいないか 結婚経験など聞きました。笑

    で 自分の子に同じ想いをさせたくないので、自分は離婚しないように努力しようと思ってます!

    仕事してると気が紛れますよね! 私もほぼ仕事がないので 結構気が病んでます…
    家事も苦手なので 仕事してない分頑張らないとってしんどくて…。 お互い保育園すぐ入園できるといいですね!

    • 8月20日