※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ1ヶ月
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が寝てくれず、ミルクも飲んで泣いている。寝かしつけや泣き止ませ方を教えて欲しいです。

生後1ヶ月の男の子ですが、
抱こっしても、おしゃぶりしても、おひな巻きしても、YouTubeのオルゴールを流しても、なにしても寝てくれなくてないています。

ミルクも飲んでも寝てくれなくて泣いてしまいます。どーしたら良いですか?
みなさん寝かしつけや泣き止ませ方あれば教えて下さい。

コメント

ママリ

便秘やオムツ暑かったり寒かったりですかね?🤔

deleted user

うちの息子は、人の寝息を聞いたら寝てました。大げさにスースー言いながら寝たふりして背中をトントンしてたら寝てました。
背中に熱が溜まったら寝ない時あったので少し横向けてあげたりもしてました。
寝ないの大変ですが頑張ってください!

アオハル

生後1ヶ月のとき泣き止まないときありました😭
このくらいの時期の赤ちゃんは「お腹すいた」「暑い、寒い」「オムツが気持ち悪い」「お腹にガス、うんちがたまって苦しい」「痛い」のどれかだと何かの記事で読みました。
抱っこしてひたすら声をかけてゆらゆらしてたら寝てくれてました😄
赤ちゃんも眠いときに寝るのでむしろ今は無理に寝かさず「眠くなったら寝てねー」精神でいいと思いますよ!

ゆっき👶

スリングとかでだっこはどうですか?
コニーで抱っこしたら1,2分でねます。

美緒

うちの娘はバウンサーで眠ってくれます(*^◯^*)
抱っこ紐は家の中じゃ効かず
散歩に出ないと眠ってくれません💦

かなた

同じ生後1ヶ月の男の子育ててます。
私の場合も、授乳後寝ずにグズグズが多いので
抱っこしながらYouTubeでゴールデンボンバーの令和やホワイトノイズを聴かせてあやしてます。
ゴールデンボンバーの令和は、曲に合わせて揺らしてあげるとピタッと泣き止み、そのまま寝てくれることが多いです。
ホワイトノイズは実は昨日から試してみているのですが、手応え有りです。
個人差はあると思いますが、試してみてください。

お互い頑張りましょう。

パカちゃん。

ゲップがたまってたり、ウンチがなかなかでなかったりでご機嫌ななめとかではないですかね?
でやすいようにマッサージしたり足動かしてでやすいようにしてあげたりすると、その内出て機嫌直ったりしますよ^^

はじめてのママリ🔰りん

はじめまして(*^^*)同じく生後1ヶ月の息子がいます。
寝たくても寝れないのではないでしょうか?(><)
私の息子もミルクは飲まないしオムツも違うし、おひな巻きでも違うし便秘でもなく、何しても泣き止んでくれなかったです。
犬を飼ってるのですが、軽く散歩がてら新生児用の抱っこ紐を使って夜散歩をしてますが、外が好きなのか泣き止んで家に帰るころにはぐっすり寝てくれてます。散歩は5分ぐらいですけど(´-3-`)!夜は涼しいので私自身も気分転換になってるので試して見てください♪