※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の歯磨きについての参考を求めています。

歯磨きについて。
今1歳1ヶ月の子で、上下2本ずつの前歯が生えています😁みなさん、口腔ケア、歯磨きはどんな感じでされていますか?参考にしたく、よろしくおねがいします😊✨

コメント

1歳半くらいまでは嫌がらず二つの歯ブラシを使って磨いて、口腔ウエットで吹いてました!
1歳半を過ぎたころから嫌がるようになり体格も良くなってきたので抑えきれず…
今は歯を磨くときだけ歯ブラシのyoutubeを見せて磨いてます😊
うがいはずっと練習してたので今では上手に出来るようになりました😁
あとちょっと違いますが基本的に飲料は水でたまにお茶で何か食べたあとは飲ませるようにしてます!

• らっぴー

らっぴー

口腔ウエット!!今は歯ブラシで嫌がる事なく磨かせてくれますが、うがいができるわけでもなく、磨いた後が気になってたんですよね😭口腔ウエットはナイスですね😍✨ジュースとかも虫歯の原因になると言いますもんね✨
    ありがとうござます❤️

• 8月20日
まゅまゅん

うちの娘は10ヶ月くらいには8本生えそろっていて、虫歯になってほしくないので、歯ブラシでの歯磨きをしています。
1度歯医者に行き、すすがなくてもよいフッ素入りの歯磨き粉を購入し、使用しています。

口をあけなかったり、嫌がることも多く、喜んでしてくれませんが、歯医者さんに虫歯になる方がかわいそうだから、しっかり磨いてあげてねと言われました😅
歯間ブラシもと言われましたが、出来ていません💦

食後のお茶や水は大切と聞いた事があるので、必ず飲ますようにしています😄

• らっぴー

らっぴー

10ヶ月で8本😍成長早い〜✨すすがない歯磨き粉とかあるんですね😳調べてみます✨
    歯間ブラシは難しいですよね💦💦💦
    上の方も言われてたみたいに、食後のお茶、水って大事なんですね😳明日からさっそくお茶攻撃開始します‼️

• 8月20日