※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ1ヶ月
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男です。みなさん寝かしつけどーしてますか?どーしてましたか?

生後1ヶ月の男です。
みなさん寝かしつけどーしてますか?
どーしてましたか?

コメント

転々

新生児期から添い乳してました☺️

華💐

うちは生後1ヶ月(50日)ですが、おっぱい飲んだら寝ちゃいます💦😂

なので寝かしつけという寝かしつけしたことがありませんが、寝てる間に少し目が覚めてしまったときは横抱きで透けし動きながらトントンしたら寝てくれます🙋

。

横向けてトントンしてました!
最近は自分の上でゆらゆらトントンして寝かせて降ろして
次に泣いたタイミングはトントンだけで割と寝てくれます☀️

あい

授乳で、寝落ち→ベッドに寝かせる。
そこで起きてしまったら、抱っこでゆらゆらして、完全に寝かせてからまたベッドに寝かせる…を繰り返していました。
でも起きてしまったり、長く寝てくれなかったりで、4ヶ月くらいからベビー ベッドをやめて、添い乳にしました。

みいも

今は添い寝乳でいいと思います。それでも覚醒してる時は抱っこして揺れたり、おしゃぶりくわえてもらったりすると大人しく寝てくれてました😯

🦊

うちは添い寝でトントンじゃ寝ない子なので、授乳のまま寝る→布団にそっと置くって感じです!
産まれてしばらくは寝かすのに苦労した日も結構ありました😂!

ケニー

添い乳したり、授乳でそのまま寝落ちしたらベビーベッドに置いて寝かせています!
起きてしまったら、おしゃぶりくわえてもらうと割とすぐ寝て最近はずっと後半のやり方でやっています!

まゆ

おっぱい飲んだ後も寝ないときは、私が歌を歌いながら抱っこしてゆらゆらしてます。
歌ははじめは童謡系を歌ってましたが、うちの子はなんでもいいみたいなんで、最近では私のヒトカラみたいな感じになってます!笑
米津玄師のLemonとかピースサインとかパプリカ歌ってます。