※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんがまとまって寝てくれるタイミングが気になります。同じ月齢の子供が羨ましいと感じています。リズムを作ることが良かったのか、迷っています。他の方の子供はどうでしょうか。

いつだろう…

生後6ヶ月になったばかり。
まとまって寝てくれるのはいつなんだろう。

夜?夜中?は3時間も寝てくれないですね😌💧
2時間ちょっと、早くて1時間くらいで起きます😅

同じ月齢の子とかで寝てくれてる子が羨ましい🥺😱😭

だいたいこの時間(20〜21:30)には寝て欲しいなって
て思って寝かし付けてましたがほぼ寝てくれないのでもう諦めました。
23時とか寝ない時は0時とかまで平気で起きてます。

諦めず寝かし付けてた方が良かったのかなとか今になって思います。
毎日同じ様にリズム作ってた方が良かったかな…

みなさんの子はどうですか…

コメント

ママ

いつもお疲れ様です!!

うちの子も全く寝ませんでした…💦
そのくらいだとまとまって寝ると聞いてたのに
30分〜2時間置きに起きて
ほんとやられました😥

離乳食が軌道に乗った3回食あたりから寝てくれるようになりました😣

• mama

mama

ありがとうございます😓

30分で起きるの同じです笑
    三回食あたりからなんですね〜 🤔うちもその頃に寝てくれるのを期待します💦✨

• 8月20日
Moco

うちももうすぐ6ヶ月です。
母乳ですか?夜ミルクだと夜長く寝るって言いますよね。
うちは1ヶ月頃からなんとなくのスリープトレーニングをはじめて(寝るときに同じ音楽をかけるとか)2ヶ月頃から夜7時に寝る癖をつけました。
毎日同じような時間にミルクをあげて(多少ずれますが)同じ時間にお風呂に入れてルーティンを作ると、次第にその時間にお腹がすき、眠くなるようになりました。
もちろん寝付きが悪い時もあるので、そういうときは小さい頃から聴いていた同じ音楽をかけると寝付きがよくなります。
今は7時頃には寝て、夜中12時に一度ミルクをあげ(寝たままです)朝7時まで寝ます。
今からでも1日のルーティンを作れたらKさんも楽になれますよね😢夜3時間おきはきついですよ😭😭
外に出て疲れたりしても寝ませんか?うちは外出したり、お風呂でかなり遊ばせたら寝付きいいです!
あと、スリープトレーニングの本とかYouTubeとかにもやり方がのってるので参考にしてみるのもいいと思います😊

• mama

mama

4ヶ月あたりから完ミに切り替えていきました🍼!
    周りのママ達はそう言ってますが、うちの子は寝る前にたっぷりあげてもそんなの関係ありませんでした!笑

音楽とかも前はかけてたんですけど効果ないと思って辞めてました💧またやってみようかな。

スリープトレーニング調べてみます🍀

ありがとうございます😭✨

• 8月20日
はー

全く同じです😭
うちの子も今日諦めて12時にやっと寝たのに、2時半授乳して、3時半に起きてミルクあげて、寝る前にも220ミルク飲んだのに、、、って所です💦
まとまって寝てくれた事など一度もありません😭
周りは朝までや5.6時間は寝るっていう子多いのに、、、😢
3時ももちません😢1.2時間で何回も起きます💦
抱っこしても寝てくれず授乳したら寝てくれますが、完ミにしたいのに、そのせいで出来ません😢
完ミの場合夜中起きた時寝かしつけどうしてますか⁉️
回答じゃなくて質問になってしまってすみません😢
でも同じ方がいて頑張ろうと思えました😭ありがとうございます‼️‼️

• mama

mama

お疲れ様です😭🙌🏽

やっと寝たと思ってもすぐ起きちゃいますよね…

夜中ヘニョヘニョ泣き始じめ起きた時はミルクあげれば
    またすぐ寝るんです!
    (すぐ起きますが笑)

たまーーに寝る前に240じゃ足りなそうで泣き始め、プラス100〜150くらいあげる時もありますがそんだけ飲んでも睡眠時間は変わりません😌🍀💦

ミルクは240、4時間おきにあげてますが、夜中は4時間も寝ないのでもう起きた時にあげちゃってます😓笑

• 8月21日