※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
妊娠・出産

妊娠中期から恥骨痛や右のあばら骨痛みがあり、病院で相談すべきか悩んでいます。耐えるのが限界で、健診で話した方がいいでしょうか?

妊娠中期頃から、恥骨痛がはじまって、最近特に恥骨が痛いし、あと右のあばら骨も痛むようになりました…。
今まで病院に伝えてなかったんですが😅健診の時に言った方が良いんですかね?
ただ耐えるしかないのかな、と思ってたんですが、こんなに痛むのもどうなのか?と最近思ってます💦

コメント

N

私も1度横になるとなかなか起き上がれない程の恥骨痛、腰痛、骨盤痛、股関節痛に悩まされています!!
夜中トイレに行く際も痛くて起き上がれないですし、やっとの思いで起き上がれても1歩踏み出す度に痛くて壁を伝って歩いています💧
病院でその旨伝えましたが、赤ちゃんが産まれれば治るからね~って言われただけでした😓

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

分かります!横になってから寝返りする時も激痛だし起き上がるのにも本当にやっと…って感じですよね😰歩くたびに痛いですよね…恥骨か腰か分からないですが最近はボキッて鳴るようになって💧

やっぱり病院に伝えてもそんな感じなんですね😩
    最近、恥骨が…恥骨が….が口癖です(笑)
    辛いですがお互い頑張りましょう😭

• 8月20日
  • N

N

寝る体勢がつらくなってきてちょっと動こうとしただけで激痛ですよね😭😭
    あとお風呂上がりに下着やズボンを履くのが激痛過ぎて…💧
    私もボキボキ鳴ります💦

どうしてもこればっかりは仕方ないみたいで、赤ちゃんが産まれてくれるまでの辛抱です😓
    私も「あぁ…骨が…」って毎日言ってます笑
    赤ちゃんが早く出てきてくれる事を願って頑張って耐えましょう😂💪🏽

• 8月20日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ズボンを履く時!!それもでした!本当、いちいち激痛ですよね恥骨。😩💦
    仕方ないんですね😭
    赤ちゃんが育ってくれてる証拠でもありますしね🤣頑張りましょう❤️ありがとうございました🥰

• 8月20日
ももり

私も右あばら痛です!
動けなくなるくらい痛む事もあり、病院へ相談しましたが 産むまで我慢!うまく痛みと付き合ってください!と言われました…

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

右あばら骨痛いですよね😭
    本当に動けない痛みです😩私は寝返り時が特にヤバイです💧
    やっぱり病院に伝えてもそう言われるんですね💦
    辛いー💧お互い頑張りましょう😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも中期から後期にかけて恥骨が激痛で動きたくなかったです😂ほんとにほんとに痛いですよね💦
先生に恥骨が痛すぎるんですって言ったらお腹大きくなってるからしょうがないのよ〜と言われました…笑
我慢しかないです😂😂

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

同じですね😭中期からの恥骨痛デビュー💦本当に痛いですよね…😰恥骨カチ割れてるんじゃないかって感じです😭
    やっぱり我慢しかないんですね😩
    産後に恥骨が鎮まってくれることを期待して頑張ります👏

• 8月20日

私も恥骨痛が酷かったです。着替えをきつくて💧お腹が重たいのもあるけど恥骨が痛くて寝返りも出来ませんでした。
先生に言ったら赤ちゃんが圧迫してる?みたいなこと言われました。
産んだらまったく痛くなくなりました✨✨産んでからも痛い方いるみたいなので個人差があると思いますが。

退会ユーザー

赤ちゃんが圧迫してるじゃなくて骨盤が開いてきてるから?だったかもしれません。曖昧ですみません😂

• 8月20日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

着替えも寝返りも本当にきついですよねー😭💦
    やっぱり骨盤とか赤ちゃんの重さだから耐えるしかないんですね😅
    産んだら痛みなくなって、良かったですね‼︎🥰
    私も産んで恥骨痛無くなりますように😂👏ありがとうございます!

• 8月20日
りんご

私も恥骨痛辛くて、1人目の時はこんな痛み無かったと思ったから産婦人科の先生に相談しましたが、特に検査することもなく「それは産むまで仕方ないねぇ…」って感じで済まされたのでたぶん耐えるしかないかと(つ´ω`c)

たまに「痛っ!!!」とか叫んでます〜(´ ;ω;`)

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

1人目の時は無かったんですね〜!痛すぎて不安になるレベルですよね😅
    やっぱり産むまで仕方ないんですね😭
    痛っ!って声出さずにはいられないですよね😩
    辛いですが産むまで頑張りましょう😂

• 8月20日
ママル

わたしも後期から恥骨すごい痛いです!!
病院で言うと、トコちゃんベルトⅡをおすすめされましたよ😊
ギュッと締めると確かに楽なのですが、
座ったりするときお腹が圧迫されるような気がします😅
お出かけで歩く日はベルトしてます✌️

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

トコちゃんベルトⅡ産後の骨盤ベルトにも良いって聞きますよね!☀️病院でも勧められると安心して使えますね🥰購入してみようかな☺️
    ありがとうございます👏❤️

• 8月20日