※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
子育て・グッズ

ベビー布団を買った時の理想と現実のギャップについて相談です。

ベビー布団買った時の気持ち

添い寝とか、腕枕とか、憧れて
小っちゃい枕にそっと寝かせるんだとか、
掛け布団ふんわりかけて微笑むんだ

なーんて幸せな気持ちになってました。


いやはや現実は
寝相が大変激しい娘怪獣は
ごろごろ転がり
シングルとベビー布団くっつけても足りません。
ごろんと落ちて寝てるし、
枕はもはや角カバーのクッションだし、
掛け布団はもはや敷き布団では?


現実って厳しいですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

コメント

まま

ほんとギャップやばいですよね😂
赤ちゃんはスヤスヤ上向きに寝ると思ってたけど
寝返りし出してコロコロして端から端まで笑
今はもうセミダブルの布団占領されてます😂

  • あんじゅ

    あんじゅ

    こんな変な呟きに反応して下さりありがとう御座います(^^)
    寝相の悪さになんだこれはと何回呟いたことか…💦
    上向きじゃないですよねぇ(´;ω;`)
    あぁセミダブルでも占領なんですね…もはやベビーサイズとは?ですよね😹

    • 8月19日
  • まま

    まま

    わかります😂
    先寝かせて後から寝に行ったりしたらえ?どこいった?ってなります😂
    もう常にうつ伏せ寝です😅
    セミダブルでも私が追いやられてめっちゃ端っこで寝てます😂まぁ端っこで寝てても足蹴り食らったりしますが😂
    ほんとベビー布団とか4ヶ月で終わりました😅

    • 8月19日
まゆ

めちゃくちゃ分かります(笑)
添い寝でスヤスヤなんて夢のまた夢のようで、実際はダブルベッド2つ並べても親は両端に追いやられ息子一人で残りのスペースを転がりまわってます😂タオルケットをそっとかけてあげても速攻蹴飛ばしちゃいますし(笑)

  • あんじゅ

    あんじゅ

    怪獣さんへの気持ちに同意していただき幸せです笑
    添い寝憧れだったんですが、本当に夢のまた夢ですよね⁈
    タオルケットも起こさないように呼吸止めてそぉーっとかけても瞬殺だったり😓
    両端が簡単に想像つきます😹笑

    • 8月19日
A☻໌C mama

すっごく分かります😂
上の子は生後半年を過ぎた頃からまあ寝相が酷く、ダブル布団でも足りないくらいゴロゴロと行くように…。それに加え踵落としや頭突きまでする始末です💧今2歳ですが、どんどん酷くなってきてます😭

主人は娘の寝相でも起きないすごい神経の持ち主(笑)なので、最近は主人に上の子と寝てもらっていますよ🤣