※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘のヨダレが急に臭くなり、1週間近く強烈なニオイが続いています。食事は変わっていないが、気になります。何か悪いでしょうか?

もう少しで1歳2ヶ月になる娘なんですが、急にヨダレが臭くなりました。いままで、赤ちゃんのヨダレのにおいでいいにおいだったんです、、。いままで通りの離乳食とフォローアップミルクで特別食べ物が変わったわけでもありません。においをかがなくてもクサイです。ヨダレがものすごくツバくさいんです、、結構強めなニオイです、、。気のせいかと思ったんですが、1週間近くこのニオイが強烈です。なにか悪いんでしょうか?

コメント

すかぴ

うちの子も1歳すぎからそんな感じですよ~!!
お口自体はくさくないけど、口の中に入れた指がまぁくさいです🤣乾くと特に🤣
これも成長じゃないでしょうか!

• み

急に臭くなるんですか😭?
    いままでいいにおいで私がクンクンしてたのに悲しいですw口の周りもクサイですw
    ただの成長ならいいんですがw

• 8月19日
ぁ

風邪引いてないですか?
うちの子風邪引いて鼻水出てるとき息とかよだれ臭いです💦

• み

風邪は今のところないと思いますが、、様子見てみます😭

• 8月19日
くま

私は感じないんですが、友達が風邪引いたり熱が出る前は口とかヨダレが臭うって言ってましたよ〜

• み

そんな感じはしないのですが念のため様子見てみます😭

• 8月19日
かな

息子もよだれくさーいです🤤
よだれ単体で臭うとそうでもないんですが、おててが最高にくっさーいです!💦
お口が匂う感じですか?

• み

ヨダレを私に垂らされたらもうすごく臭くなりますw
    口も手もヨダレもクサイです😭急にくさくなりました?

• 8月19日
  • かな

かな

急にでした!
    離乳食が原因なのかなぁ〜とか思ってましたが、手だけなので菌が原因かもしれないなって思ってます😭
    でもその匂いが癖になるんですよね…🥺

• 8月19日
  • み

そうなんですね😭
    クサイけど何度も嗅いでしまうにおいですよねww

• 8月19日
  • かな

かな

手の匂い嗅いで「くっさーい!」って言うとゲラゲラ笑ってくれるのでそれも可愛いので繰り返しちゃいます☺️

• 8月19日
  • み

かわいいですね💕臭いところもおっさんみたいで可愛いですけどw

• 8月19日
  • かな

かな

想像していた以上におじさんみたいなところが多くて驚きますよね😂

• 8月19日
  • み

本当にちっこいオッサンです💕

• 8月19日
サト

1歳すぎたら唾液の量が落ち着いてくるから、三食後、できればおやつの時も歯磨きするのが理想とかかりつけの歯科に言われましたが、うーん、、難しいですよねそれ😅💦

うちはまだヨダレたらったらなのでまだ匂いませんが、そのうち臭ってくるのかなぁなんて思ってます💦

• み

私は毎食後歯磨きしてます😂
    おやつはあまりあげていません💦ろくに食べないので💦

臭くなるとショックですよね😭

• 8月21日
  • サト

サト

えぇ!
    三食磨いていて臭くなるなら
    うちの子はどうすれば😱笑

先生が言うには、
    親が子に同じスプーンとか使わなくても、お友達がままの口に手を突っ込み、子供同士で遊び...etc,
    菌がうつる状況はいくらでもあるので、完全に防ぐのは難しいそうですし、臭いだけで虫歯菌じゃなければ良いですよね😭✨

• 8月21日
  • み

きっと時期ですよね😭

そうなんですね!
    うちはまだ保育園行ってないので移る機会もまだないのに、、笑笑

• 8月22日