※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

1歳の息子の寝かしつけに悩んでいます。スマホで音楽を流しながら寝かしつけているが、光が気になる。他の寝かしつけ方法を教えてほしい。

1歳になった息子の寝かしつけについて。息子が1歳になりました。ほぼ、卒乳しておりここ最近の寝かしつけは一緒にゴロゴロ添い寝すると寝てくれてました。最近添い寝だとすぐ寝なくて、途中でないてしまうので、泣くとスマホを渡して音楽を流すとスマホをいじったりしながら寝てくれるのでそうして寝かしつけてました。しかしスマホの光が目に悪い気がしてやめようと思います。あと、スマホを見ながら寝るのが習慣になるのもよくないと思い。。スマホはただいじってるだけで、ラインミュージックで音楽を流してるだけですが、この寝かしつけはよくないですよね?!皆さんのオススメの寝かしつけを教えてください。ちなみに息子は10キロこえてるので抱っこはしんどいです。。、

コメント

じゅん

最近抱き枕買ったら寝かしつけスムーズにいくようになりました。好きな動物やキャラクターの抱き枕どうですか?
後スマホの音楽のかわりにオルゴールどうですかね?
絵本何冊か読む人もいます。
あとは生活リズムを整え、なるべく遅い時間昼間をさせないやお外(児童館や支援センターなど)でしっかり遊ぶとわりとスムーズに寝てくれます😊

音楽で寝てくれるならホームシアターはどうですか??

知り合いから譲ってもらってとても良かったです🎵

向き不向きがあるとは思いますがスマホよりは断然良いかと思います😊