※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
子育て・グッズ

娘が生まれて初めて添い乳をしました。昼間も添い乳していますか?寝かしつけなしの時の授乳も添い乳ですか?

今日上手く寝れず横になりトントンしてたらおっぱいを探すそぶりをしたので娘が生まれて初めて添い乳をしました💦率直な感想は寝かしつけすごい楽✨いつもはおろしたらすぐに起きちゃったりしてたので、、、夜間の抱っこ、起きての授乳で上手く寝かしつけできなかったときの最終手段でこれから添い乳とお付き合いしていこうと思ってます!添い乳をしてる方は昼間も添い乳してますか?寝かしつけなしの時の授乳も添い乳ですか?

コメント

momo.

添い乳、楽ですよね(^o^)!!

私は寝かし付けの夜のときのみに添い乳をしています!!
朝起きたときや昼間は授乳クッションを使っての授乳です!
添い乳ばかりになると、同じ方向での吸い方?になるから乳腺炎になりやすいと聞いて、なるべく夜の寝かしつけのみにしてます💦

あまりにも昼間にグズったりしたときは、添い乳してお昼寝をするときもありますが😅

• 🐙

🐙

ほんと楽です!
    速攻で寝ます笑笑
    乳腺炎になりやすいのは知らなかったです💦夜8時〜9時頃には寝かしつけなのでその時のみにしようと思います!

• 8月20日
結優

新生児の頃から添い乳してました。
夜は自分も寝たいから添い乳、昼も自分が寝たいときは添い乳してました。

でも、寝返りできなくて背中を痛めてしまいました^^;

あとは窒息にも気をつけないといけないから冬は子どもに合わせて布団掛けるか空間を作って寝ないといけないから大変でした^^;

爆睡してて添い乳しながら寝たことを思い出して( ̄□ ̄;)!!ってなって慌てて生存確認したことが何度もあります🤣🤣🤣

• 🐙

🐙

窒息が怖くて今までやってませんでした‼️
    2ヶ月に入ってから8時〜9時頃には寝て次に起きるのが翌朝になったので寝不足も解消したのでデビューしました‼️
    気をつけながら付き合っていこうと思います!

• 8月20日