※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜❤︎⸝‍
妊娠・出産

初マタの32週の妊婦です。子宮頸管が短くなり入院中。ストレスや眠れない薬の副作用で落ち込む。赤ちゃんのために頑張っているけど、辛いです。

ただの悩み相談です。励ましの言葉をかけてくださると
助かります😞
現在32週3日目の初マタです。
30週の時の8ヶ月検診で、子宮頸管が2.3ミリと告げられ入院になりました。入院生活2週間目に突入し今日検診があったのですがなんと子宮頸管が1.8ミリに更に短くなっていて入院延長😭ストレスたまるし、退屈だし、トイレとお風呂以外ずっと寝てるのに何故短くなってしまうのか、、と考えるだけで苦しくなります。
服用しているリトドリンも副作用強くて夜も眠れません。
赤ちゃんのためだ!って前向きに考えていてもやっぱり落ち込みます。

コメント

mickey

分かります😭
切迫での入院本当辛いですよね。。
私も2ヶ月入院しました😭
はじめの1ヶ月は情緒不安になり狂いました😅笑
だけど後半はだんだん諦めがついてきて、病院にいる方が安心だし保険下りるしと少しずつ前向きになってました🤣

• ⸜❤︎⸝‍

⸜❤︎⸝‍

2ヶ月!?まだ2週間なのに2ヶ月って考えただけで気が狂いそうです。。笑
    最悪、出産まで入院ですね。と医者には言われてるのでもう受け入れようかと😅

• 8月19日

大丈夫ですか?
私も20wからリトドリン飲んでて…
なぜか30w越えたあたりから
今生まれてしまったとしても
生きられる生命力は持ってるはず!
と根拠のない赤ちゃんの生命力信じて
20wの時より気持ちがかなり
楽になりました💓

1日、1日確実に成長してますよ✨

32wで結構な前駆陣痛もきたものの
それも乗り越え、なぜか正産期入ったら
まだお腹にいたいのか、服薬なしでもお腹が
全く張らなくなりました😁

呑気な我が子に振り回されてますが
それも愛しくて、なんだか楽しくなってます😁

母だってストレスたまるし
安静にしてるのは心身共にしんどいですが…

旦那がいつもタイミング悪く胎動感じ
られない時、おしっこやしゃっくりを
身近に感じてる私に、頑張ってる母親の
特権だね💓って言ってくれて
私は、尚更頑張れましたよ😊

一緒に頑張りましょ💓✨

• ⸜❤︎⸝‍

⸜❤︎⸝‍

ママリさんのその前向きな考え方、私も見習おうと思います☺️男性の方は、こちらの気持ちが分からないばかりにそんな気の利いた暖かい言葉なんてかけられない人が多いのに、、とても素敵な旦那さんですね(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)私の旦那にも見習ってもらいたいものです!笑
    今はとても辛いですが、頑張っていこうと思います!!
    暖かい励ましのお言葉ありがとうございました☺️

• 8月19日
ママリ

私は入院してはいないんですが2週間前から自宅安静です😭上の子がいるのでなんとか入院は免れていますがそれはそれで動かないといけないしキツイんですけど💦
ストレスでも頸管長短くなるっていいますもんね😭
今は辛くてもあと少しで可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張りましょう😌💓

• ⸜❤︎⸝‍

⸜❤︎⸝‍

自宅安静も何だかんだ家事だの上の子の面倒など動いてしまうので気が気ではないですよね😓
    励ましのお言葉ありがとうございます😭頑張りますので、maさんも無理せず頑張ってくださいね!

• 8月19日

入院つらいですよね 😭
わたしも同じく切迫で入院してもうすぐ3ヶ月です 。

ストレスを言い出したらキリがないくらい出てきますが 、わたしも今日また短くなっていて

こんなに安静にしてるのに意味ない 、点滴下げたいと思いました 😢

赤ちゃんのためなんて自分が1番わかってるんですよね 😢

それでもつらいときはつらいし 、早く退院したくもなっちゃいます 😭

退院までまだあるとは思いますが 、お互いつらい入院生活がんばりましょうね 😭

• ⸜❤︎⸝‍

⸜❤︎⸝‍

3ヶ月も😭
    ぶぶさんの励ましのお言葉、
    心がいくらか楽になりました☺️一緒に頑張りましょうね!!!

• 8月19日