※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

明日は調停の日。なかなか離婚に応じてくれない、モラハラ、精神的DV、…

明日は調停の日。
なかなか離婚に応じてくれない、モラハラ、精神的DV、性的DV、虐待夫。前回もう裁判にしますと言ったら、向こうの弁護士がもう一度だけ時間がほしい、もう一度離婚について話し合ってきます、だからもう一度だけ調停にしてほしい、それでも応じなければ裁判にしてもらって構わないですから、と。おそらく裁判になったら勝ち目がないと思って説得するつもりなんだと思います。
まして旦那は子供産まれてから仕事も行かなくなり、10年以上働いた職場を今更環境が悪いと言い出し精神科で適応障害の診断をもらって傷病手当をもらい、その手当で遠出したり遊び歩いたり、ジムにまで通っています。
でも私や息子たちには1円も払いません。
ただ、それでも離婚に応じてくれるかわからないし、むしろ条件をつけてくる気もします。面会とか、財産分与とか。こっちは関わりたくないからもありますが、働いてないことを考慮し、金銭面の要求なしに離婚だけして欲しいも言って、少ない給料や貯金で別居してから8ヶ月保育園代等含め全てやってきたのに、財産分与とか言われたら本当腹が立ちます。しかも、一緒いた時も完全に養ってもらってたわけじゃありません。
どんな考えを持ってくるかわかりませんが、どうか納得のいく決着をつけて、そろそろこのストレスから解放してほしい。。ストレスから喘息発症したり、胃潰瘍なったり散々です。。

どうか明日うまくいきますように。。

不安でついつい書き込んでしまいました。

コメント

私も祈ります。
上手くいきますように☺️✨

• シンママ

シンママ

ありがとうございます!!
    期待すると辛くなるので、平常心で頑張ります!💦

• 8月19日
み

双子くんのママさんですか💦❤️お疲れ様です。旦那さん、どういうつもりなのですかね、、😭双子の可愛い可愛い子供授かれたっていうのに、、なんで離婚は嫌なんですかね、、そこまでなら離れても同じな気がします、、むしろ、離れた方が息子さんたちにもいいですよね( ; ; )
明日頑張ってください。
女は強いですよ💪💪男は弱いです💪💦😂

• シンママ

シンママ

ありがとうございます!
    多分形や体裁を気にしてるんだと思います💦
    自分の親が離婚していて、片親コンプレックスもすごいので💦自分も同じ離婚したという風に周りに思われたくないだけだと思います💦
    はい!!息子たちのことは私が何が何でも守ります!
    頑張ります!🌟

• 8月19日
  • み

ああそうなんですね😅💦
    そんなん知らんわ!!って感じですね笑
    頑張ってください🌸

• 8月20日
あーちゃん

調停、、、
本当に嫌ですよね😭
双子のママさんで尚更大変ですよね。
うまくいくように祈っています😣💕

私も相手に調停申し立てられて通知がいつくるかと気が気でないです( ; ; )
お互い頑張りましょう😥

• シンママ

シンママ

ありがとうございます💦
    明日午前中なんですが、すでにドキドキしてます!
    あまり期待してもいつも裏切られるので最悪のケースを考えているつもりですが…

そうなんですね!!
    ほんと円満に何事も行けばいいんですけどね…
    はい!頑張りましょう!

• 8月19日
いち

私も離婚調停しました!
本当、憂鬱ですよね。

こちらの納得がいく結果にならなかったら、調停不成立にして、裁判起こせばいいだけです!
と、ドーンと構えて行きましょう!!
相手は裁判にされたくなさそうなんですよね?
双子のママさんされて、ここまで戦ってきたしらたまさん、すごいです!
私は子供が一人ですが、何度も心折れそうになりました。
でも、子供のためと思うと、元気も勇気も湧いてくるですよね!!
頑張ってください!!

• シンママ

シンママ

ありがとうございます💦
    緊張してしまいドキドキしています💦
    相手はまだどうなのかわからないんです。ただ相手の弁護士さんはそう言ってきて今日もう一度最後の調停になっています。。

本当に怖かったですが、これ以上好き勝手されてたまるか!と決意しました!

本当にありがとうございます!頑張ります!

• 8月20日
ちぃ

頑張ってください!
財産分与を主張されたら、相手が財産分与で得られる金額の倍以上を慰謝料請求してやったら良いんです!😂

慰謝料も養育費も請求しない代わりに即離婚、しらたまさん親子と実家に接近禁止を要求。飲めないなら裁判で高額な慰謝料と養育費を正式に請求しますよ、と。

人の旦那さまにアレですが、DV野郎の要求なんてひとっつも聞いてやる必要ないです!
気持ちで負けないように、お子さんのためにも気を強く持って頑張ってください🤗✨