※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみさ
その他の疑問

1〜2年後あたりに引っ越しを考えています。埼玉県または東京都(埼玉寄り…

1〜2年後あたりに引っ越しを考えています。

埼玉県または東京都(埼玉寄り)で子育てにおすすめなエリアはありますでしょうか👶🏻?

保育園事情・治安・交通の便など
いろんなお話を聞けたらと思います😰💦

コメント

Rr

埼玉であれば浦和が治安良くて文教地区なのでおすすめです✨
浦和は2.3本の線が通っていて駅前も栄えているので交通もめちゃくちゃ便利です✨
ただ高いです😅😅

みみ♪

私は戸田に住みたいです!

• おみさ

おみさ

調べたら戸田市は教育熱心な地区みたいですね👶🏻💕人気があるとのことで、わたしも候補に入れてみます😂

• 8月20日

やはり住みやすいのは、大宮、浦和地区ですが、保育事情は点数稼げないと絶滅的と聞きました。
個人的に東京都に住めるなら私は板橋区に住みたいですね、池袋までも近く住宅街で治安もいいと思います。
が、やはり家賃、土地代等は高くなりますね。
すごくのどかですよ!
埼玉県は最近人気上がってきて、奥の方じゃないと保育事情はかなり厳しいと聞きました。現に私が住んでる富士見市も壊滅的です💧

• おみさ

おみさ

詳しくありがとうございます!
    旦那の実家が板橋区なので確かに治安が良いイメージはありますね。家賃もバカにならないですよね...

人気が上がってきているんですね😰いつか埼玉に引っ越してマイホームかなーなんて軽く話してたので、もっと調べてみたいと思います😭

• 8月20日

退会ユーザー

埼玉県より都内の方が保育事情は決まりやすいと聞きました😔
    新宿区なんて1歳児0歳児すぐ入れるらしいです..。
    都内寄りの埼玉県は人気なので😭😭

• 8月20日
ぽこ

東京に近くなくても良ければなのですが、北本市はオムツ無料らしいです。
あと滑川町は子育て世代に最近人気らしく、給食費などいろいろ無料って聞いたことあります😊

羨ましいです!笑

• おみさ

おみさ

それは初耳です!
    ありがとうございます👶🏻💕

検討したいと思います😊

• 8月20日
よっち

埼玉県の滑川町に住んでます。
給食費無料、18歳まで医療費無料なのでおススメです!
でも最近はどんどん新しい家が建って子育て世代の方たちが引っ越してきているので、保育園はなかなか難しくなってます。
今年度は待機児童40人程いると聞いてます💦
でも子育て世代が多いので、近所の雰囲気も暖かい感じがあります😌

310

板橋区と北区と足立区はお勧めしません😂
私自身は板橋区だったのですが、いつまでもガキみたいな人ばかりです…😂
そんな地元が嫌で地元を出ました!
赤羽(北区)は交通の便利さ最強です!友人何人か住んでますが、もう引っ越しできないって言いますよ笑笑
ただ、テレビやニュースで援交捕まってたり麻薬取り締まりされてたり…あとはピンク街などもあるので将来お子様が非行に走った時は怖いかなぁと思います😂
保育園はどこも待機だと思います😂
足立区は中でも治安悪い印象あります…街は綺麗ですが…
迷惑行為がすごいので、警察はモスキートーン?(若者にしか聞こえない音)を使って追い払ってるくらいですwwww

みにおん

埼玉県だと大宮は住みやすいですが保育園考えるなら待機児童が大変だと思います😭
浦和にいる知人の話だと浦和はみんな小綺麗なママさんが多い?というか収入面で結構余裕のある方が多いらしいです😂👍保育園より幼稚園、それと習い事、進学などに力を入れてる方が多いみたいなので知人はママ友絡みが大変と言ってました😭

moony mama

大宮の隣、上尾市と伊奈町は今凄い勢いで新築戸建が建てられてます。(増税前狙い?)
上尾に関しては、建築中のマンションも多いですね。
そのため、上尾はもともと保育園激戦区になってましたが、伊奈町も危なくなってきているようです。
1〜2年後のお引越しですと、保育園事情はかなり厳しくなるかと思います。もしかしたら、物件も見つけにくいかも😅